見出し画像

2019年・この言葉を心に常に持ち続けたい

2019年になりました。
改めましてみなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年は目標・行動指針ってことで書いたんですが、今年はとあるフレーズをずっと意識し続けて、行動していきたいなと思って、今日のタイトルにしました。
まぁ行動指針という言い方でも間違いないと思います。

「行動だけが人生を変える」


はあちゅうサロン(現在は脱社畜サロン)の3か条のうちの1つです。

▼はあちゅうサロンの3箇条
1:行動だけが人生を変える。願ったことは自分で叶えに行く。
(願うだけ憧れるだけで終わらせない。)
2:5ギブで1テイク。クレクレちゃんにならない。
(人に何かしてもらいたい時は、まず、自分が与えること)
3:人の才能に常に注目する。
(人の才能を認めてあげられる人、みつけられる人は自分の才能も認められるし、みつけられる)

1番以外は概ね自分の中で意識して持っているので最優先ではないのですが、まずは1番目の「行動だけが人生を変える」が一番大事だなと自分で思っています。
なので、まずはこの言葉を常に心に意識をして活動をしていきたいなと思っています。


あの人のこのカメラ機材いいな〜、でも欲しいなぁ。でも高いしな〜
あの人のこの技術すごいな〜、でも自分にはできそうもないんだろうな〜
あの人と撮影したいな〜この作品を撮りたいな。
このロケーションでモデルさん手配してやりたいな〜でも、なかなか難しいしな〜

また、

今日どうしてあそこで自分で動かなかったんだろう。
もっと早く行動しておけば、違う未来が待っていたはずなのに。チケット買えてイベント参加できたはずなのに・・・
もっと早く朝起きて動いていたら、もっといろんな人にあったり、休日をもっと有意義に過ごせたのにな〜

なんて、いろんな夢や憧れ、あるいは反省をしながら毎日生きています。

そういった夢物語や後悔を今年はなるべく減らしたいなと思っています。

もちろん全部を行動に移すというわけではなくて、取捨選択もするのですが、まずは行動しなければ何も始まらないし、変化は生まれない。
動かなければ、当然何も変わらない。去年と同じ自分の人生を歩むことになるだろうし、後悔してまた今年を終えてしまうと思うんですよね。自分の人生も新しい道を切り開けないと思うんですよね。

なのでそんなわけで、今年の「行動指針」・「この言葉を常に心に持ちたい」は、はあちゅうさんの受け売りになってしまいますが、「行動だけが人生を変える」

そして実は早速昨日その第一弾として、
Macbook Airを買ってきました。
2018年モデルの一番新しいやつです。

在庫がなかったため、明日手元に届く予定なのですが、これを手に入れたことで大きな変化が自分の中であるだろうなと思っています。
乞うご期待です!

そして目標についてですが、これはもっと具体的に深掘りして書いていきます。
まず1つめの目標としては、毎朝6時に必ず起きること。

ずいぶん前から口すっぱく言いまくってますが、朝活・朝を生かしたい。
毎朝同じ時間に起きることでのメリットって大きいと思うんですよね。
体調面でも、仕事面でも、時間という面でも。

まずはどのくらい早起きチャレンジできたか、Twitterで毎朝発表したいと思います。あわせて、行動指針を元に動いた結果なんかも、noteで書いていきたいなー。

というわけで、今年もよろしくお願いします!!
各種SNSも引き続き、見ていただければと思いますので、合わせてよろしくお願いします。

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
Snapmart:
https://snapmart.jp/portfolios/satoshi_sc
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist




サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!