見出し画像

おすすめリュック(ハーシェルサプライ POP QUIZ BACK PACK)

久しぶりにおすすめ品のnoteです。

一眼レフを含めたカメラやノートPCも入るリュックサックのご紹介です。
自分とよく撮影などでご一緒している方は、見かけたことがあると思いますが、えんじ色のリュックサック。

写真左側がそれです。
右側に写るのは色違いの黒の方です。

今回、えんじ色の方がもしもだめになっちゃったら、と思って黒の方も追加で購入。むろん、しばらくは撮影用として活躍する予定です(笑)。
きっと、ポトレやJK撮影の時に登場すると思います!

もともとの買ったきっかけは、知人のカメラマンさんのつるたまさん。
ブログ記事で紹介されてて、
「かわいい色合いだし、機材少ない時にはいいなぁ」
と思って買ったのが最初です。

PCやカメラやレンズも収納!ハーシェルサプライのリュックPOP QUIZ BACKPACK - CameraStory
http://camera.one-cut.net/entry/HerschelSupplypopquizbackpack

わかりやすい写真と解説があるので、ぜひ見てみてください!

自分が買ったのが2016年11月なので、それから約1年2ヶ月。
結構頻繁に使ってますが、いまのところファスナーが壊れたとか、へたってきたとかは感じてないので、個人差はあると思いますが長く使えるリュックサックだと思います。

iPhoneでのかんたんな撮影ですが、使用感のあるえんじ色のリュックで、細部のおすすめポイントを紹介していきたいと思います。


便利だなぁと感じているのは、リュックサックの一番上にある小物入れ。

公式的には、サングラス入れとして紹介されているようですが、裏地がフリース生地みたいになっていて、クッション性があります。例えば、指輪とか腕時計とかのアクセサリーを外した時の一時保管場所としたり、割れやすいビスケットの小袋を入れたりしてもよいかと。

ちなみに自分は、一番よくリュックから出す目薬とかリップクリームとか、ガムとか飴を入れたりしています。


あとは外側にあるポケットがオススメですよね。
中敷のボーダーラインがかわいいでしょ?

ポケット自体はどこのリュックにでもあるとは思いますが、細かくポケットがあるので、いろいろ整理して入れられることと、ポケット自体のマチもあるので、やや大きなものも入れられるのが助かります。あと、左上のカラビナみたいなものの先にはフックがついていて、鍵など小さくてなくしやすいものをひっかけておくこともできます。
自分はあんまり使うことはないのですが、人によっては重宝しそうですよね。


メインポケットはこんな感じです。
左側が背中側。写真で黒く見えているところが、ノートPCなども入れられるポケットです。裏地はカメラバッグのクッションほどではないですが、やわらかい生地でできています。マチが少しあってゴムもついてて少しポケットが広がるので、やや厚みのあるものを入れても大丈夫です。
右側に見えるポケットっぽいものは、一番最初に紹介した小物入れです。大きさもあるので、なんでも入りそうですが、あまり入れすぎると型崩れするかも(笑・・・経験者)



最後に、背負うとこんな感じですよーってことで、この前撮影してきたので、参考までに。

モデルさんの身長は約150cmです。
通学用のリュックサックにもオススメですよ(笑)


背負ってもらって振り返ったイメージ。
背負うベルトの部分は、結構ぎりぎりまで長くしています(笑)

その他、いろんな角度から撮ってみました。


model:星谷ちゃん
photo & styling:さっとん

「P」とかいてあるキーホルダーは、アクセサリーを外ポケットにつけた際の参考にということで。

最後に・・・
これはamazonで買うことができます。
色によって価格が変動しているのと、サイズ違いが存在するので気をつけてください。

写真に写ってるリュックは、タテ45cmxヨコ30cmxマチ14cmで、A4サイズ収納可能となっているものです。

[ハーシェルサプライ] Pop Quiz Classics Backpacks
メーカー型番:10011-00001-OS
http://amzn.asia/fYi5dsq

自分が買った時は1万以上しましたが、色によっては7000円程度でamazonで買える場合もあるので、類似商品のチェックもお忘れなく・・・


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!