見出し画像

もう今更ですが11月の振り返り。

11月の振り返りnoteを書かなきゃ書かなきゃと思いながら、いつのまにか月初から20日も経ってしまいました(汗)
早いものです、ほんとに・・・

11月の予定を手帳で振り返ってみました。

11/3(土):たまけっと参加(たまこまーけっとオンリー同人誌即売会)
11/4(日):はあちゅうサロン入会
11/5(月):はあちゅうサロンイベント
11/7(水):朝8時台からTDSポトレ・制服ディズニー・制服JKストックフォト撮影
11/8(木):健診で初めて胃内視鏡検査をする
11/10(土):保育園の保護者面談・夜ははあちゅうサロンイベント
11/17(日):冬コミ合わせのコスプレ写真集用撮影
11/21(水):PitPa Meetup #1
11/24(土):CHIPのつれづれあやにー部のオフ会
11/25(日):朝渋の朝フェスに参加
11/27(火):はあちゅうサロンイベント

といった感じで、書き出してみるとかなり忙しかった1ヶ月だった気がします。

実は11月下旬に尾道で制服JK撮影をする予定があったんですが、モデルさんの急遽のスケジュール変更でリスケになってしまったので、それがあったらもっと忙しかったのかなぁと思うところ(準備とか移動とか)


11月は初めてのオンラインサロン、はあちゅうサロンに入りました。
目的は、人脈を作ること、発信力を高める方法を手に入れること。
「1ヶ月だけの限定でとりあえず入ってみよう」ということで入会したのですが、日々たくさんの投稿や発信があって追いついていくのがやっと。
ほぼROM専ですね。
ほんとはこのサロンを足台にして、自分でイベントを企画したり、新しいを仕事を得たりするのがいいんだと思いますが、まだそこまでたどりついておりません。

ただ、新たな方との出会いや人脈は、12月に入った現時点で結構増えてきているので、入ってよかったなぁとはいま思っています。
ちなみに来月も引き続き入会したままでいようと思っています。


そして、朝渋の朝フェスに参加。
渋谷に朝8時半に行くなんて、いまだかつて自分の人生の中であったでしょうか。
いや、ありません。

かなり身内感が強いイベントでしたが、新たな出会いも得られたので良しとしましょうか。
これについてイベントレポをあげました。


そして時系列が前後しましたが、PitPaのMeetup。

これもレポあげたので割愛しますが、いままで会うことのなかった人たちとオフラインで会えてよかったなと思っています。
きっとオンライン上だけだったら、親密にやりとりすることもなかっただろうし、他のプラットフォームで相互フォローの関係になることもなかっただろうし。。。


そんなわけで、11月は総括すると、初めての方にたくさん会って、あるいは会えるイベントに参加して、人脈作りをした1ヶ月でした。
その作ったものを元になにか動いているかといったら、まだ芽も出ておりませんが、とりあえず今月・来月も継続して、いろんな方と接点を持って種を蒔いていきたいと思いますよ。

というわけであと10日前後で今年も終わりですが、残りを無事に、悔いなく過ごせるようにがんばりたいと思います。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!