見出し画像

スタバ×桜のシーズンになりました

昨日2月15日から、スターバックス・コーヒーで、毎年恒例の「スタバ×桜」の商品が販売開始となりました。
オンラインは6時から?、店舗は各店舗の営業時間からで、昨日の朝のスタバはなんだか賑わってました。

ちなみに商品やドリンクはこんな感じ。

プレスリリース
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2019-2854.php

そして、ファンサイトになりますがこちらのサイトが商品の写真ともに紹介していて、わかりやすいかも。


さて早速ですが、昨日の夜いつも立ち寄るスタバでドリンクを試飲してきました。

「さくらフル ミルク ラテ」


こういうスペシャリティーのドリンクを飲むことはほとんどないので、久しぶりに飲みましたが、甘過ぎず美味しかったです。
季節的にはまだ寒いので、ホイップクリームでドリンクが冷めやすいので、もうちょっと温かさがあるといいなぁと思いましたけどね。
(ホイップの量次第では調整できるかも?)

残念なことに暗いテラス席で撮影したので、写真があまり映えませんでしたが、明るいくて白っぽいところで撮ったら、結構いい感じに撮れるかもしれないですね。

ちょっとまたお試ししたいと思います。

そしてグッズの方では、個人的にこれ可愛いね!って思ったのは、コーヒーカップの形をしたスターバックスカードでしょうかね。
カップの持ち手が穴になっていて、ボールチェーンなどをつけて、キーホルダーとして使うこともできそうです。ただ、電子マネーなので失くさないように気をつけないとだけど・・・

あとは先ほどのファンサイトにあった、中目黒店限定のスタバカードもオシャレでいいですね。川の清流がカードに描かれている雰囲気が素敵です。



さてさて、そんなわけで、まだ気温は低いですが、スタバ×桜グッズが出始めたということは、もうそろそろ春が近いってことですな、なんて思ってしまいます。

もうそろそろ場所によっては河津桜が満開なのでしょうか?。
週末あたり、ちゃんと調べて見に行ってみようかなぁ。

ちなみに河津桜のオススメスポットについては、以前にこんなnoteを書いてますので、合わせてご参考までに。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!