見出し画像

あの大雪の日のできごと。

あの月曜日の大雪の日から5日経ちました。
まだ人があまり入らないような公園や畑、日の当たらないマンションの影など、雪があちこち残ってて、さらには気温のせいで凍ってる場所もたくさんあって、しばらくまだ雪の後の後処理に時間がかかりそうですね。車を運転している方はどうぞご注意を!

そしてそして、1月もあと4日で終わりですね。早いもんです。もう2018年が始まってから1ヶ月経っちゃいました・・・。

もう来月はどうしたいか考えないといけない時期ですね。2月はどんな風に過ごしたいか、またそれはまた話を別の機会にでも。

さて、あの大雪の日、何をしていたかというと、大雪の中撮影をしていました。
インスタやツイッターを見てくださってる方はよくわかっていると思いますが、JKの制服コーデ×大雪のコラボ撮影をしていました。

なんでJKなのかとかそのへんは話すと1日以上かかるのでそれはおいときますが、大雪の中モデルになっていただいた方には、ほんとに頑張っていただいて嬉しいかぎりでした。



自画自賛してしまってはあれですが、これとか、板橋区って文字が見えてなかったら、東京とは思えないような景色ですよね。
こんな景色を背景に撮れるとは、当日思ってもみませんでした。




夕方になるにつれて雪がやむこともなく、どんどん降る量も増えてきて、16時以降は電車にも影響が出て大変な1日になりました。傘を差しても横殴りに雪が降ってくるので、マフラーや髪の毛には雪が付着して寒かったですね。でも、まぁ、その雪が付着している雰囲気も考え方によっては情緒があって好きなんですけどね(笑)

大寒波がまだ居座ってて、来週また雪が降るかもという予報がでてますが、さぁどうなりますやら。ここまで寒いともしかしたらまた降るかな?
そしたら、今度は何撮ろうか・・・な〜んて。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!