見出し画像

2月はどうでしたか? 〜自分との反省会〜

2月最終日になりました。

今月はいつもより短く、28日間。
4週間ぴったりでしたが、今月の自分はどうでしたでしょうか?

順調?
絶不調?
嬉しいことはありましたか?
悲しいことはありましたか?
辛いことはありましたか?
楽しかったこと、ありましたか?

2月はオリンピックで盛り上がりましたね。

モーグル、ジャンプ、スピードスケート、スノーボード、フィギュアスケート、カーリングなどなど。

メダルを獲った方おめでとうございます。
メダルを獲ったことによるプレッシャーなどもあるかと思いますが、まずはおめでとうございます。日本に喜びを与えてくれてありがとうございました!

獲れなかった選手、お疲れ様でした。よくがんばりました。
悔しさがあれば、ぜひ次につなげていってください。

いろんな選手のいろんなインタビューがあって、編集が良かったのもあってちょっと泣いてしまいそうなシーンもありました。
SEKAI NO OWARIさんのサザンカが良すぎて、ハイライトを見ている時もうるっとしてしまいました。

色々感じたことをここにぶちまけたいところですが、ちゃんと書けそうにまだないので、心にしまっておくことにします。

個人的には、しばらく、「そだねー」は使っていこうと思います(笑)


さてさて、反省会です。

note投稿回数:15回(この記事含む)
Instagram投稿( @satoshi_st ):30回
Instagram投稿( @satoshi_dphoto ):1回
今月TDRに行った回数:4回(2/3,7,8,17)
今月JK制服撮影した回数:5回(2/3,6,8,17,24)
今月人物撮影した回数(イベント・ワークショップ含む):9回

あはは(汗)
更新回数がやや残念な結果になっております(笑)

改めて、手帳を見返してみると撮影だったり、仕事関係の予定だったりで忙しくてなかなかwebの更新に手を回せなかった月でした。

あと1月から始めた毎日紙の日記を書いていくという記録。
ほとんどやれてません(笑)
これは来月の課題。

あとnoteね。
いつのまにか奇数日更新になって、更新できなくて翌日の朝に更新したり・・・

ただその反面、いろんな方との接点はたくさん持てた月かなと思いました。

プロの写真家の方が登壇する撮影のワークショップに参加したりとか、商業カメラマンさんのトークショーに行ったりとか、あるいは制服屋さんのCONOMiさんの制服コーデについてのトークイベントに行ったり・・・

普段はお会いすることが少ない方と、より密接な接点を持てたことは自分の糧になれたかなと思います。

あとは、なんだかんだでいろんな方と撮影をしたり、桜の撮影に行った際に現地にいらっしゃったまったく知らない方と撮影の交流を持てたり、インスタ繋がったり、いつも以上に積極的に動けた月だった気がします。

知らない人に声をかけてそこまで仲良くなるっていうのは、なかなかないことではありますが、これから桜の季節になってくるので、来月はまたそういうコミュニケーションを取れる瞬間があるといいなぁ。

そんなわけで3月です。

来月から新しい仕事を始めるので、いろいろ忙しくなるので、noteの更新や日記の更新、インスタの更新、その他もろもろ、どう付き合っていくか、考える1ヶ月になりそうです。

でもこれまで通り、noteは続けていきたい。

結構前なんだけど、いつも撮影させてくれているモデルの子から、note実はたのしみにしてます!って言われて、すごく嬉しかった。
その子のためにもって言ったら、すごく不真面目な理由になってしまうけど(笑)、これは自分の「書く力」をあげるための一つの手段と考えているので、がんばりたいと思います。

------------------------------------------

Instagram:https://www.instagram.com/satoshi_st/
Twitter:https://twitter.com/satopichu
よかったら写真やつぶやきをこちらでも出しております。
フォローよろしくお願いします。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!