見出し画像

夏の夕方が好き。

冬の夕方も好きですが、夏の夕方・夜も好き。

冬は空気が澄んでいて、きれいな空が拝めるのもまたよいのですが、夏は日が完全に落ちると、昼間の暑さがやわらぎ、なんとなく湿気が残る涼しい夕方。

見える景色もどことなく、生暖かい感じがなんとなく心地よい。


肌に残る汗のなんとなくのベタベタ感
湿気の少し残る空気の匂い
夏服を着た学生
まだ日が沈んだばかりで、まだ夜の6時7時なのに明るい空
電車から聞こえてくる冷房のごーーーっという風の音
セミの鳴き声(ひぐらしが鳴いていたら最高)



都心の駅ではあまり、その空気感・雰囲気を感じるのは難しいけれど、山手線の駅から15分〜20分ぐらい離れたところまで行けば、結構その雰囲気を味わえるんですよね。

仕事の都合、その時間の空気感を郊外で味わえることはちょっと少ないかもしれないけれど、今年の夏の撮影の時には、昼だけではなくそのあたりに焦点を絞っていい写真を撮れる企画をやりたいなぁ。

なにより、平成最後の夏ですからね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!