見出し画像

朝ジャーナリングが頓挫した話 → デジタルで朝ジャーナリングできるいいアプリ教えてください。今

今日は気持ち的に時間があるから、テキストのnoteで。

以前、朝ジャーナリングを開始したよって話をnoteに書いた。

6月ぐらいに始めたんだっけ?って思ったら、もっと前だった。
5月中旬にふと始めたんだった・・・

自分の中でもやもやしている気分を、発散させるべくやっていたんだけど、それを書く時間がなくなり、noteの更新や、その日の保育準備に追われ、いつのまにか、やらなくなっていた・・・

一番最後に書いたのはいつだろう・・・
7月よりもっと前か??

結局、手書きで文章を書くのがどうやら苦手みたい。
そしてそれを書くために、やや重たいノートを持ち歩くのも嫌だ・・

そんなことからやめてしまった。

結局続かなかった・・

でも、iPadとかで打つのは、意外とサラサラ書けてしまう。
だから、意外とデジタルで残す方が良かったのかなぁと思っている。

現に、今朝の出勤30分ちょい前に、スタバでこのnoteを書いているけど、かなりスラスラ手が動く。
キーボードを叩くスピードも速い。
意のままに打っている・・・

本当は日記もそうした方がいいんだろうなぁと思って、どんなアプリがおすすめか、色々探ってみたけど、結局一長一短で、しっくりくるアプリはなかった。

もうちょっと調べてみるかな??

今、そんな気持ち。

何かおすすめあったら、教えてくださいませ。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!