見出し画像

8月以降の考えていること

別に重苦しい話ではなくて、未来の話。
今後noteの運用を含め、どう動いていこうかなぁって話。

ちょっと吐き出しておきたいので、ざらざらと書いていこうと思います。

本業の保育士はもちろん、副業のフォトグラファーももちろん続けていきます。

本業の仕事でのヒヤリハット、問題点、学び、それこそ初めての保育実務なので、これをなにかネタとして生かせないかなぁというのはちょっと考えていて、これをどう文章化していくか、エッセイみたいにまとめていくか、みたいなところはちょっと考えてます。

30半ばの新米男性保育士が、新しい認可保育園で得たこと。
女性が多い職場、まだいろんなやり方やルールが定まってない保育園で、どう自分の力を発揮していったかなんて話を・・・

でもまとめ方、
う〜〜ん、どうしようかなぁ・・・なんて考え中。

そして副業の方の生かし方。
いま、自分なりにやっている撮影技術、撮影コミュニケーション術、なんかを有料note(1記事100円,月刊500円くらい)で発表していこうかなと思っています。記事がどのくらい続くか正直微妙なところではありますが(笑)

撮影技術は、撮影にあたりこんなアプリ使ってます、こういうことに気を遣ってますとか。コミュニケーションは、モデルさんと撮影する時にどんな撮り方やサポートをしますよーって話なんかをしようと思っています。

無料でもいいかなぁって思ったんだけど、有料なら記事に盛り込みたいネタを存分に書けるし、有料だからやらなくちゃ!という自分の士気をあげるなんて目的もあったりします。

ちなみに月刊マガジンのnoteの場合は、クレジットカード払いなら初月のマガジン登録は無料です。
翌月以降も有料購読を続ける場合は、2ヶ月目からはかかります。
なので、つまらない!っておもったら、初月のうちに解約してしまえばいい話なので、そのへんも逃げ道として紹介しておこうかなと思います(笑)

どのくらいの人が見てくれるのかなぁなんてこともちょっと視野にいれつつ・・・

というわけで、今日はただの自分の頭の整理noteでした。
失礼しました!



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!