見出し画像

憧れのゆぴ(17)さんと制服JK撮影

先日、憧れのインフルエンサーさんのゆぴ(17)さんと、桜の下でJK撮影をしてきました。

ゆぴ(17)さんは、新R25編集部でライターとして活躍している傍ら、Twitter・note・ブログ・グラレコ(グラフィックレコード)発信や、声優、ポートレートモデルもされているスーパー天才17歳クリエイター。

テーマはざっくりだけど、

「卒業式終わりのJK」
「桜を撮りにきたカメラ部の女子」

Snapmartやインスタなどで使えそうなエモめな写真を撮りたく、今回モデルをお願いしました。

また17歳を名乗るゆぴ(17)さんといつもの日常系JK撮影をしたら、どれくらいの方に写真を見てもらえるんだろう、どんな発信ができるかな、っていう成功期待感もあってコラボの機会をお願いしました。



撮影当日この日は、お会いして3回目。
1回目がPitPa MEET UP、2回目が朝渋の朝Fes。
イベント会場で軽くご挨拶した程度なので、個人で会うのは初めて。

何しろいろんなメディアで活躍されていて、意識高い系の人たちや朝活勢など、一部界隈の方からは有名な方。
そんな著名な方と撮影・・・となると緊張しないわけがありません。

いつも以上に撮影時にはエスコートしないといけない
きちんと成果を短時間であげないといけない


なんていう余計なプレッシャーがかかってました(笑)

しかしながら、最寄り駅から撮影現場まで歩いている途中、そんな緊張小話をしてたら、気さくにフレンドリーに話してくださったので、実際の撮影時はいつものテンションで撮影をすることができました。


そうそう、今回「卒業」が1つ目のテーマだったので、卒業証書入れの筒とブーケを持たせて撮っていたんですが、これを撮っている時に花見に来ていた高齢のご夫婦に、
「今日、卒業式だったの?」
「どこから来たの?」

なんて声をかけられるエピソードも。

そんなわけで、憧れのインフルエンサーさんゆぴ(17)さんとの、「桜×JK×ゆぴ」撮影のお話でした。

noteのみんなのヘッダーには、ヘッダーに使えそうな画像をアップしておきますので、よかったら使ってください。

========================

Instagram:
メインアカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
コスプレ写真用アカウント
https://www.instagram.com/satoshi_cos/
ディズニー風景写真用アカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
Snapmart:
https://snapmart.jp/portfolios/satoshi_sc


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!