見出し画像

明日のことだけではなくもっと先のことも考える

4月の3週目がスタートしました。
いかがお過ごしでしょうか?

週末は天気も大荒れで、せっかく東京ディズニーリゾートが35周年なのに、天気が悪くて大変だったようですね。


そんな天気のなか、早朝から並んでパークに入ろうとする人の長蛇の列ができてたり、開園時間後すぐに行われた式典を見ようとする人の列ができていたり、いつでも舞浜は元気ですね(笑)

週末の自分は、どうやら保育園の子どもから風邪をもらってきていたようで、天気も悪く、体調もよくないので、ゆっくりとした週末を過ごしてました。むしろ土曜、日曜とも昼寝までしてしまうくらい自堕落な週末を過ごしてしまい、なんとも無駄な2日間になってしまったなぁと、後悔・・・

早く風邪治したいな。

というか花粉症がまだ終わってない?って可能性も、無きにしも非ずですが・・・

さてさて仕事の方は、4月1週目に比べて、慣れてきて、業務をどういう手順でやるのか、どうやったら効率よく時間通り終われるのか、などを考えて行動できた1週間になりました。
もちろん、時間通り終われない日もありましたが、3週目以降につながるいい1週間で終えられたのではないかなと思っております。

ただし日々の忙しさに忙殺されて、だんだん仕事がルーティン化、マンネリ化しはじめてきています。いいような悪いような・・・

そろそろ明日明後日の近い未来のことを考えずに、来週のことを、あるいは来月のことを考えて動かないといけないかなと思い始めています。

先週に比べて今週の自分はどう成長できたか?
来月の自分はどう成長しているべきか?

などなど。

まぁ、まだまだ保育室の準備や雑務の準備が追いついてない部分も多々あるので、しばらくは「なりたい保育士の姿」という話は後回しになってしまうかもしれませんが、心の中には「こうなりたい」「ああなりたい」という気持ちは持っておきたいなと思います。

もちろん本業の保育園の先生以外の部分、写真の仕事などの副業の方も、少しずつペースをつかまないといけないかなと思っています。
noteやインスタの更新も追いついてないですしね(汗)

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!