見出し画像

バレットジャーナルはじめました

2個前、3個前のnoteでもちょっと書きましたが、バレットジャーナルをとりあえずスタートすることにしました。

最初は方眼紙のメモパッドとかに書いたものを綴じて、どれくらい続けられるかな?何を書いたらいいかな、と慣らし運転的なことをしてからにしようと思っていたんですが、どうもこのままだと始められないと思いスタート。

まだどういうページを作るか、というところの最初の10ページまでしかできてはいませんが(しかもまだ何も記入してない笑)、とりあえずはじめました。



ノートはRollbahn(ロルバーン)のA5ノートにしました
ちょうど銀座の伊東屋さんで、フルーツ柄(トマト・バナナ・レモン)の表紙のノートが売っていたので、爽やかなレモンを選択。


これで我が家のロルバーンは4冊目(たぶん)。

バナナのA5サイズノートは別の用途で使うか、ストックにしておく予定。
レモンは今回バレットジャーナル化。
水色は普段使いのメモ帳として、赤色の一番小さいのは保育園で仕事する時のみにメモ帳として使ってます。



あと、マンスリーの日付シートとマイルドライナー(蛍光ペン)を買ったので、いままで持っている日付シートなどを組み合わせて続けたいと思います。

KEYで1ページ、INDEXで2ページ、FUTURE LOGで2ページ、そして写真のマンスリーのページで1ページで、その右はどうしようかちょっと考え中。

月間ToDoを書くか、ウィークリーシートを毎週付箋で切り貼りして対応していくか、検討しています。

とりあえず使いやすいようにやってみようと思います。

自分好みの手帳づくりを目指してがんばっていきたいと思いますよー。

というわけで、このあとは作ったばかりの手帳とにらめっこタイムしてきますー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!