見出し画像

毎日更新をはばむもの

いまさらですが、がんばって今月はnoteを毎日更新しています。
1日だけは更新できなかったですが、ゆるゆるとがんばっています笑

そんななか、毎日更新をはばむものは、当日の隙間時間が取れないことと、noteがスマホから更新しづらい点。

前者はあらかじめ、noteを更新する時間と予定との時間割をしっかり計画して、行えば済む話なんですが、なかなかお出かけ中の予定がいっぱいいっぱいだと、時間が取れず・・・
これは今後の課題。

そして後者。

noteを開発者の人がこのnoteをみていれば、改善して欲しいなと思うのですが、iPadやiPhoneから更新しづらい点。

noteアプリから各コンテンツの更新は一応はできるんですが、アプリがよく落ちるし、記事がどうしても打ちにくい、他のnoteやツイッターの埋め込みがどうやらできない。

また、Safariなどのアプリからnoteを更新しようとすると、「テキスト」の投稿ができず・・・

おそらくは、PCがないときちんとした更新はいまのところできないようです…

もう自分でMacbookなんかを買って、外出先でもちゃんと更新やその他の作業ができるように環境を整えようかななんて、ちょっと最近思ってます。


そんなわけで、ちょっとした愚痴も混じった今日のnoteでした。
明日以降はちゃんとスケジューリングして、更新できる時間をちゃんと作りたいなー。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!