見出し画像

予定のない連休ほど辛いものはない

GWが始まって3分の2が過ぎ、早くも明日は5月4日。

3つ前のnoteに、「ちゃんとGWには早寝早起きをして、計画を立てて充実して過ごしましょう!」なんて書いている割に、充実した日々を過ごせておりません。


先日から話をしているように、GW前から絶賛風邪っぴきで、この大型連休は28日以外は撮影の予定はなく、他の人との約束、予定なしのまま過ごしております。

部屋の片付けや溜まっている写真のレタッチとかをしたかったこともあって、あえて大型連休はそういう期間と自分で決めて過ごす予定だったんですが・・・

連休始まって6日目。



普段からアウトドア派の人が、
10日間も家から一歩も出ないなんて、
耐えられないはずがない!!



「休日にどこにも出かけないなんてもったいない!」
「家にいてもどうせ何もしないで生産性ないんだから、外に出かけないと!」

さらに、誰とも予定がないので、人とおしゃべりする機会なんて皆無。

だからストレス溜まりまくりです・・・

特に仕事が保育士なので、毎日体を動かして、子供達とたくさん遊んで、動いて、喋っての繰り返しだから、今の状況が辛くてしょうがない・・・

体もなまってきた・・・


外に出たくって、
人とおしゃべりしたくって、

でも予定がないから、出かけられない。

特に人とおしゃべりしたくってが、解消されないから余計に辛い。


禁断症状!!


なんかいつまでたっても気持ちのモヤモヤが取れない感じで、初めての感覚。

なんとなく頭は重いし、やる気が出ないし・・・

このままだと鬱になってしまうんじゃないか??って思うくらい。


人の温もりが欲しいってのもあるし(パートナーいないから余計に)、人とおしゃべりしてストレス発散したいってのもあるし、外の空気を吸って体の中の空気を入れ替えしたいってのもあるし



そんなわけで、今日ようやく

友達に「お茶しない〜〜?」ってLINEしたところ。


ちなみに29日以降のスケジュールは・・・
朝6時には起きたものの、ダラダラ過ごす毎日。
風邪をひいてる所為もあって、いまいち調子が出ない。
テキパキと物事がこなせない。

結果昼ごろまでのんびりペースで、部屋の片付けをしたりの繰り返し。

午後になって片付けで頭が疲れて、
近所のスタバや都内まで出て、カフェでPC作業のもくもくタイム。

そんな日々。



そして結論。

やっぱり朝からちゃんと気持ちを整えてやらないとダメだってこと。

1日の中で明確な予定がなかったとしても、いつでもお出かけできるように身支度整えて、準備をしてシャキッとしないといけないなーと思いました。

朝の頭が冴えている時間にしっかり起きて、しっかり動けるように明日は頑張ろう!!




サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!