見出し画像

「僕らのSnapmart」撮影会に行ってきた件

先日「僕らのSnapmart #2 」に行ってきました。
今回の開催が2回目。

Snapmartというストックフォトを販売するサービスがあるんですが、そのユーザーの有志の方が主催しているストックフォト撮影会で、みんなで必要な小物などを持ち寄り、その時に合わせたテーマで撮影するというもの。

また人物系の写真においては、同じSnapmartのユーザー同士ということもあって、撮影する側もモデルとして人物系の写真の被写体になって撮られたりと、協力しあって撮影していきます。

ストックフォトを作り出すという同じ目的の人同士だからこそ、撮影小物の配置や撮影構図などのアイデアを出し合い、協力しあって撮影したり、あとカメラの話とか、Snapmartでの販売方法の話とか、あと同じ人をリスペクトしていたりするので、その話で盛り上がったりとか・・・

初めましての人ばかりなのに、同じ目的を共有していることや、同じ趣味、また同じ人をリスペクトしていることなどから、すぐに打ち解けあうことができて楽しいイベントでした。

https://oursnapmart02.peatix.com

ちなみに今回のイベントのURLは上記。

そしてすでに次回の開催が関西が決まっています。
主催さんは違いますが、関西方面の方できになる方はぜひ参加してみてください。

https://oursnapmart-kansai01.peatix.com




さてさて、今回のテーマはクリスマス・バレンタイン/ホワイトデー・オフィスシーンの3シチュエーション。
以下のようなカットなんかを今回撮ってきました。
ちょっとまとまり次第、Snapmartでも販売していこうと思っています。

今回は小さいお子さん(乳児)連れの方もいらっしゃったので、こどもを被写体にした写真なんかも撮りました。

あっちいったりこっちいったりと撮るの大変でしたが、そこはいまの本職の本領を発揮(笑)。保育園の先生をやっていてよかったなぁと思える瞬間でした。


そんなわけで、ざっくりですがイベントレポでした。


11月から、はあちゅうサロンイベント、朝渋のイベント、つれづれあやにー部、そしてSnapmartのイベントとたくさんイベントに参加してきましたが、新たな出会い・コネクション作りにしばらく忙しいですが、新しい人と出会い、いろんな知識や話題を共有できるのはとっても楽しいですよね。

今まで気づかなかった手法や考え方を得たり、また自分自身の能力を発揮できる場所を見つけたり・・・

いつまでも友達ばかりの小さなコミュニティ(世界)にとどまっていては成長はできないなぁと感じています。どんどん自分を発信していって、何のお役に立てるのか、自分はどうしていきたいのかなどを考えながら、残り1ヶ月をがんばっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!