見出し画像

あっという間にクリスマスが終わり…

12/25を過ぎるとあっという間に、
クリスマスの装飾やらなんやらが片付けられて、
もう次の年末年始・お正月の売り出し等々がはじまる。

毎年思うことではありますが、季節の変わり目って
こうもあっさり終わってしまうものなんだなって思うと、
なんだかはかないような、もったいないような。
まぁ、もともとそういうものではありますが、
あれだけ昨日まで盛り上がってたのに!?、
今朝になったらもう終わっちゃったのか、変わっちゃったのかみたいな・・・

クリスマスとハロウィンだけですよね。
こうも日が変わってがらっと街の風景が様変わりするのって・・・
そんなことを思いながら12/25〜26を過ごしました。


12/25がディズニーのクリスマスのラス日(最終日)だったので、
短時間だけショーを見に行ったりしてました。
夜のショーなので、帰った時間は23時過ぎ。
余韻にひたってインスタを更新することもなく、寝てしまいました(笑)


ちなみにこれは仕事脳なのか、何なのかわかりませんが、
クリスマステーマの写真やデータは12/25までなので、
25日まで掲載しなくてはいけないっていうプレッシャー的なものってありますよね。

だからこそ、11月のショーが始まった段階から、データを作り始めて、
12/23〜25あたりには余裕をもってクリスマスを楽しむみたいなのが理想なわけですが、
仮にデータをもう準備してあげていたとしても、
どうしても最後の最後まであと1枚、あと1枚、あと1記事みたいな感じで、
アップしなきゃアップしなきゃって、欲張ってしまいますよね。

それプラス、いいねをたくさんもらうために、
アップする時間も考えたりしたりして・・・

人間って欲深いなぁ〜(笑)

まぁでもこの自己承認欲求的なものは、
生きている間ずっとあるはずだろうから、
うまくバランスをとって付き合っていくしかないですね。

うん。

なんだか、まとまりのない日記になってすいません。
でもこのクリスマスと年末年始の境目のことを
話題にちょっと出したかったので、
ちょっとスッキリしました(笑)

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!