見出し画像

きっぷを撮影した写真はアップするべからず?

こんな記事をTwitterで見つけた。
「切符の写真はSNSへの投稿NG」


この記事内容を見てびっくりした。

自分もインスタのストーリーやTwitterなどに、

「今どこなう!」とか、
「これからどこそこ行くよ!」

的なノリで、切符を新幹線などのホームで撮ったりしてアップすることはあるけれど、これがどうもダメみたい。

詳しくは記事を見ていただければと思うが、切符の券面に書かれている数字の羅列の番号や、どこで買ったなどの情報をもとに、その他のSNSの情報と合わせて、自分がどこの地域に住んでいるかなどの個人情報を分析されてしまう恐れがあるとのこと。

まぁ、そこまで細かく分析するような人がたくさんいるのかといったら、多分そこまでいないんじゃないかなとは思うけれど、でも少しは気をつけておいた方が良さそうだ・・・

夏休みを含め、長期旅行シーズンがもうすぐ。
少しでも身バレなどが怖いよーという方は、気をつけましょう。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!