見出し画像

水難の相?

今日まさに、

さっき、

Macbook Airにホットミルクをこぼしてしまいました(汗)

こぼしたといってもちょっと、キーボードにかけたとかではないんですが、PCの底面が少し濡れたのと、キーボードにしぶきがちょこっと飛びました。

USBの端子にはたぶんかかってないとは思うんですが、怖い怖い。

そして、隣にいる方に大変なご迷惑をかけてしまいました(涙・・・
もう平謝りですわ(汗)

荷物にもかかっちゃったから、悲しみ・・・

この前も新宿のあるスタバで、真後ろにいたコーヒを持った男の子にぶつかって、相手のマフラーを少し濡らしてしまった出来事があって、もう最近水難の相続きです。

どちらもクリーニング代は大丈夫です!と仰っていただいたので、不幸中の幸いというか、むしろお二方とも寛大な心でありがたい限り。
自分も同じような場面で、被害者となることもあるだろうから、そういうときに寛大な心で、冷静に対応できるようになりたい。

まぁ、それはそれとして・・・
次こそはもっとひどいことをやらかさないか、不安(汗)

二度あることは三度ある。

ちょっと本気で気をつけようと思います。

PC、カメラなどなどを扱う時に、飲み物を置くことが多いんですが、狭いテーブルで作業しないようにするとか、カウンター席を選ぶとかして、なるべく作業できるスペースを広くとるとか、対策が必要そうです・・・

明日撮影入ってるから、本当に本当に気をつけよう・・・

皆さんもどうか作業するときは気をつけてくださいね。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!