見出し画像

あったかいものが恋しい季節になってきました

おはようございます。
今朝は涼しい朝になりました。

気温は20度前後。
曇天。
雨は降る予想はないものの、これまでの暑さはなく過ごしやすいか、もしくはちょっと肌寒いと感じるくらいの気温。

こうなってくると、そろそろ朝起きたらカップスープで目覚めたり、仕事帰りにおでんが欲しくなる季節ですね。

おでんのスープの匂いって、どうしてあんなに食欲をそそるんでしょうかね。
コンビニに入ってレジ前を通った時の、出汁のきいたあのいい匂い。
スープだけで、駅の自動販売機にないかしら?なんて思ってしまいます。

そしてそろそろ駅の自販機も「あったか〜い」飲み物がようやく登場してくる頃合いでしょうか。


駅の自販機に思うことは、毎年「あったか〜い」飲み物の販売が遅いですよね。
8月でも肌寒い日や、電車の冷房が寒すぎて、あったかい飲み物がちょっと欲しくなる瞬間があるのに、1〜2本くらい、せめてコーヒーとお茶1本ずつだけでも欲しいですよね。

9月になってもまだあったかい飲み物はなくて、自販機に行ってみたら全部冷たいもの。
仕方なく、NEWDAYSやコンビニにいきますが、小さいコンビニだとあったかい飲み物のペットボトルなどを売ってない場合もあるので、いつしかこの販売スケジュールが改善してくれないかななんて思います。


さてさて、今日はどうしようかな。
あったかい飲み物を、水筒に忍ばせておでかけしようかな。どうしようかな。
もう気軽に自販機であったかい飲み物を買えるようになってるかな?

ちょっと今日はそこをみながら過ごしてみたいと思います。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!