見出し画像

手帳をもっと有効活用したい

忙しい毎日。

朝起きてすぐ仕事に出発
仕事が終わったら即帰って、
お風呂はいってもう寝る時間・・・

新社会人も含め、そんな日々を仕事が忙しい人は送ってるんじゃないでしょうか?

そう。

だんだん毎日に慣れてきて、本業の仕事が平日ある人なんかは、惰性で生きてないか?って思うんです。自分も含め・・・

1月や4月から始まるダイアリー。
「今年はしっかりと長期的な予定も立てて頑張るぞー!」
っと、自分に期待し買った手帳。

今、宝の持ち腐れになっていませんか??

今こそ、その手帳を復活させるべきです。

かくいう自分も「ジブン手帳」を買って6ヶ月ちょっと。
最初の頃は、しっかりマンスリーもウィークリーも使ってやってたんだけど、今やもう惰性で仕事の予定しか書いてない日々。

いけませんね。

まぁ全く手帳と向き合う時間がないわけではないんだけど、ついついPCを立ち上げてしまい、PCでやらなきゃいけない作業を優先度が高いものも低いもののいっしょくたにやり始めてしまいがち。

そして、やがて集中力が途切れてくると、Youtubeなどを見始めてしまい、時間がどんどん経っていってしまう。

そして、寝る時間でさえも遅くなってしまう(汗)

そんな毎日。

いけないとはわかっていつつも、人間そんなすぐには変われなくって、睡眠欲などに負けてしまい、変わらないまま時間が、1日1日が、経ってしまうんですよね。

最近土日は、いつもお出かけばかりしていて、ゆっくり手帳と向き合える時間もないから、そろそろちゃんとしないとなーって思いつつ、今日もnoteに向かっています。

今日は帰ったら手帳とちゃんと向き合いましょうかね。

----------------------------------------------------------------------------


ここまで読んでくださってありがとうございました。
しかも超駄文ですいません(汗)


最近有料noteマガジンを開始しました。
今まで撮ったJK写真をロケ別にまとめたnoteになります。

主にローカル線や私鉄の小さな駅×制服JKのイメージ写真が主体のnoteになります。
よかったらご覧になってみてください!

----------------------------------------------------------------------------

Instagram:
人物写真用:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
コスプレ写真用:
https://www.instagram.com/satoshi_cos/
ディズニー風景写真用:
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!