見出し画像

憧れられるような存在になりなさい

日々忙しいと忘れてしまう、この言葉。

人に憧れられるような・・
今の言葉で言うならば、
人にリスペクトされるような・・・
そんな存在になりなさい

きっと人生の中で、自分の親や上司など、いろんな人からこれに類似するような言葉も含めて言われてきたんだろうなと思うけれど、なかなか忙しさや根気など様々な要素が邪魔をしてうまく行かない。

先日こんなnoteを書いた。

もちろん今日のnoteもこの時と同様、
何かやらかしてしまった、
不道徳な態度をとった、
といったわけではないのだけれども、今日もなんだか朝も帰りも時間に追われていたり、ちょっとした自分の行動で、公人としてあまりふさわしくない行動をとってしまった。

気をつけたい・・・なるべくならば。

そして心の余裕を持っておきたいなと思うのである。

ちなみに自分が今日こんなことを思ったきっかけは、歩きスマホ。
帰りのホームライナーの指定席券を、ネット予約するためにスマホを開いていたんだけどね。


長時間ながら歩きをしたわけではないけれど、周りを見ながら歩いたとはいえ、ちょっと自分やらかしちゃったなーって気持ちになった。

いったん止まってやればすぐ済むんだけど、なんだか時間に追われてしまい歩きスマホをしてしまった。

駅ではなくただの歩道だけれども、自転車も通るやや暗い夜道だったからちょっと危険。

明日はそういうことがないようにしたいな・・・



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!