見出し画像

7月はどうでしたか?〜毎月の振り返りのチャンス〜

8月になりました。
7月の1ヶ月はどうでしたでしょうか?
いい1ヶ月でしたでしょうか?

個人的には仕事面もプライベートも充実はしていたのかなって思った1ヶ月でした。仕事も大きなトラブルもなく、プライベートではたくさん撮影できたり、新たな予定から新しい出会いがあったり。

そのかわり、7月下旬からなんだか忙しくて、撮影後の後処理や、今月から始めようかなって思っている準備ができてなくて、ちょっと慌てています(汗)


先月はバレットジャーナルを始めた月でもありました。

今まではマンスリーがメインの小さいサイズの手帳を使っていましたが、新たにA5サイズのRollbahnの手帳に切り替えて、自分で必要なページをセルフメイドするバレットジャーナルにしました。

バレットジャーナルと言うには、まだ程遠い感じですがそれでも成果は出てきているかなと思っています。



新たに、TRACKERという日記的な日々の記録ページを作りました。

noteを更新したのか?
Instagramは更新したのか?

何時に寝て、何時に起きたのか?
その日の体調はどんな感じだったのか?何があったのか?

出勤時間・退勤時間はどんな感じだったのか?
保育園で起きた出来事はあったか?ヒヤリハットは?
どこのクラスを担当して過ごしたのか?

なんてことを書いています。

出勤・退勤時間は残業時間や勤務変更・残業届けなんかを出す時に重宝しました。まとめて書いて出したりもするので(汗)

あと、睡眠時間については、iPhoneのアプリでも管理はしているんですが、やっぱり手帳のメモで見ると違いますね。
しかも睡眠を始めた時間によっては、色を分けてGOOD,BADみたいに記入することによって、もっと早く寝ないと!って動機付けができます。

あと、ほんとどーでもいいことなんですけど、例えばこの日はフルーツを食べ過ぎて翌日お腹を下したとか(笑)、電車が遅れたとか・・て書くと、今度は気をつけようとかって思ういいきっかけになりますね。



写真は8月のマンスリー予定。
InstagramやTwitterにあるような、キラキラしたかわいい感じのバレットジャーナルページじゃなくて申し訳ないですが(笑)、シンプルにマンスリーとウィークリーが並んで見られるようにして利便を測っています。

いずれ、自分の手帳特集もちょっとしたいなぁと思います・・・。


そんなわけで、8月もたくさんnote更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!