見出し画像

コロナで失った休日の過ごし方が戻ってきた、そんな気がした晴天の文化の日|vol.323

11月の祭日
県の発表ではコロナ感染者が
増加傾向にはありますが

みなさん
溜まりに溜まったウサを
はらすべく

大分中心部では
イベント三昧の祭日でありました

筆者は大分市で
ITプロモーション業をやっています
ロックスカンパニー久保田哲と言います

最後までよろしくお付き合いください
▼久保田のプロフィール


今日は朝から
街へ繰り出しました

朝食と買い物が目的です

我が家は隣町の繁華街にあり
街中へ歩いて5分に住んでいます

祭日の大通りは
いつもの様子とは違い
交通量も少なく静かです


大通りを渡ると
早速商店街の入り口
ガレリア竹町商店街です


普段から気になる看板や
お店があります
こういう時にじっくりと観察します



イタダキマッスルと書いた
気になるお店があります

ここはマッスルな人たちの
愛するお店で

高タンパク低カロリーな
筋肉に良いメニューが揃った
飲食店です

ウワサによると
店内に筋トレ用具があるらしく
筋トレマニアにはオンリーワンの
お店ですね

朝も早かったので
商店街は開店の準備に追われています

中心部の公園にきました

何かイベントの準備中です


それを横目に朝食を
食べたいと思います

コメダ珈琲のモーニングです
コーヒーとトーストをいただきました

コーヒーだけの料金で
トーストは無料サービスです

駅ビルにきました
「よさこい」開催中でした
大勢のダンサーの方々が全国から
大分に集合しています

さっき寄った公園でもよさこいが

やっとイベントができるようになりました
コロナで家にいなければならない
時間は終わりました

これからもっと普通にもどり
休日を普通に過ごせる日が
やってきそうな

そんなワクワクする
晴天の休日でした

失ったものを
取り戻そう!

今日はこの辺で
ごきげんよう



筆者は
インフルエンサーマッチングサイト
「アッセンジャーズ」の運営責任者です

インフルエンサーを起用し
広告プロモーションを検討したい方は
是非ホームページを覗いて見てください

▼アッセンジャーズHP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?