見出し画像

学生の時以来の賞状でした|vol.198

今日表彰されました

大分商工会議所の
「第2回切り開けおおいた!勇気あるチャレンジ賞」
という賞をいただきました

コロナ禍で自社の新しいサービスに
積極的に取り組んでいる8社だそうです

商工会議所の議員総会での表彰ですので
大分の錚々たる企業の皆さんの前でした

弊社が表彰された選考理由は

YouTuberなどのインフルエンサーと
宣伝してほしい企業をつなぐ
アッセンジャーズ」という
マッチングサイトを7月にリリース

アッセンジャーズとは
宣伝希望の企業側が予算を決められ
インフルエンサーを選んで
宣伝を頼める仕組み

まぁ
アッセンジャーズの話は次回ゆっくり
お伝えいたします


表彰されている会社さんは
みなさんイケイケの会社です

商圏を全国へ向けて展開され
コロナ禍を見ごとに切り抜けながら
新事業をそれぞれ展開されています


実は受賞企業にはある共通点が
あることに気づきました


・新しいことに怖がらずチャレンジし
経営を真剣に勉強されていること


・年齢ではなく見た目肌艶が若々しいこと


・ターゲットがしっかりわかっていること

です


私の隣に写っているのは
(株)Log Style 時松さん

大分で元祖辛麺屋桝元という
大流行りなお店を3店舗経営されています

それ以上に全国的に有名なのが「ニラ醤油」

マツコデラックスさんの番組など多数
取り上げられていて名物となっています

時松さんと少しお話しする時間が
あったのですが

この商品を商社へ売り込み
全国どこでも売っている商品にしたいと
熱い思いを語っておられました

商社に取り扱っていただけるよう
HACCPも取得されています

全国を視野に入れた事業展開ですね
ご繁栄をご祈念申し上げます


私も負けずと
今日からまた一歩を頑張ります


今日のブログは
日記みたいになっちゃいましたね

ご勘弁を





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?