見出し画像

宣伝はシーズンが終わってからでは遅い|インフルエンサーは今が使い時です!|vol.335

インフルエンサーとの
お見合いサイトをしております
ロックスカンパニー久保田です

最後までよろしくお付き合いください
▼久保田のプロフィール


昨日は先輩のお誕生日会に
お呼ばれされました

還暦達成おめでとうございます会です

郊外の居酒屋を貸切にし
美味しいお料理と
楽しい話を堪能させていただきました


なんと仮設のカラオケが用意されており
今回はボヘミアンを4回歌いました

過去には1日6回歌い
ノドがガラガラになったこともあります

十八番なんですが
勝手に誰かが曲を入れます

曲が入れば
自動的に私は歌い出します


みなさん
私が歌うとスマフォで撮影を始めます
縦アングルの動画です

しかも4回歌えば
4回すべて撮影しています

撮った動画をどうするのか
聞いてみると

将来落ち込んだ時に
見るそうです

まるで魔除けに使われるかのように
私を舐め回して撮影されますので

私も1台1台のカメラを
舐め回すかのように歌いました

これがTikTokにアップされることを
期待しています

奇跡的にバズるかもしれません


さて話は変わりますが
冒頭でも書いたように

弊社サービスのアッセンジャーズの
運営管理人をしています

アッセンジャーズとは
ユーチューバーなどの
インフルエンサーと呼ばれている方々と

宣伝してもらいたい企業をお見合いさせる
マッチングサイトです


今は「旅行業の方々へ」
宣伝営業を積極的に展開しています

今は旅割が効果を見せ
ホテルの予約が取れないぐらい
旅行業が盛り上がっています

ホテル・旅館も
大分市内の月曜日なのに
どこも満室で予約が取れません

やっと
やっと回復への兆しが見えてきて
本当に他人事ながら
よかったなと思っています


でも旅割はそのうち終わります

通常の料金に戻り
通常のプロモーションを
やらなければならない日が
そこまできています

インフルエンサーを起用した宣伝は
できるだけ早めに取り掛かる必要があり

特にYouTubeやTikTokなどは
早めに動画を掲載した方が
得が多いからです


アッセンジャーズのHPにも書いていますが↓

視聴効果が持続するのが
YouTubeの特徴です

旅行先を探す人は
YouTubeなどのSNSで検索します


将来の旅行を調べる時に
YouTube上にインフルエンサー動画が
掲載されていなければ

探されることもありません


つまり「今」が大事な時です


インフルエンサーを探しに
アッセンジャーズへ遊びにきてください

私が面談させていただきます

どうぞよろしくお願いいたします


それでは今日はこの辺で



筆者は
インフルエンサーマッチングサイト
「アッセンジャーズ」の運営責任者です

インフルエンサーを起用し
広告プロモーションを検討したい方は
是非ホームページを覗いて見てください

▼アッセンジャーズHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?