見出し画像

2019年を終えて。

2019年も今日で終わりです。


沢山の方に支えていただき、

無事に仕事納めする事ができました*


本当に感謝申し上げます!!


  【2019年に掲げた目標】

・経営者としての時間確保

・COTON marketの定期的な開催

・FIKAオリジナル商品の開発

・スタッフに短期で結果を出してもらう仕組み作り

・異業種の方々との積極的な交流

・スタッフ1名〜2名の増員

・2020年、3号店出店の為の準備。

このような感じでした。


ある程度は達成しましたが、今感じる事としては、目標設定がフワフワしていたなぁと感じます。


【2019年の実績】

◎COTON hanare改装工事

◎社員2人の結婚

◎一部フレックス制の導入

◎milcahさんとold new marketへの出店

◎イベント日本酒利き歩きイベント参加

◎みやぶんさんの梅干し販売スタート

◎神田明神お神輿参加

◎アシスタント2人のスタイリストデビュー

◎スタイリスト1名入社

◎週末1日は家族の時間をとり、週1日は経営者としての日を作る。自身のサロンワーク出勤日数を減らす。


などなど。

数字以外の部分ですが、

自身がトップスタイリストとして動がなくても、成り立つサロンに移行していく1年でした。


COTON、COTON hanareにたくさんのお客様かご支持をいただき、僕自身の存在はどんどん薄まって来ております。


まだまだ課題は山積みですが、2020年は修正しながら更に成長していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?