見出し画像

メモの魔力。

SHOWROOMの前田裕二さんの【メモの魔力】が先日届きました。


夢を描く。

自分も日々の生活の中で、

様々なアイデアが浮かび、

【妄想】するのが好きなので、頭の中を整理をしたい時はアウトプットを兼ねて、携帯のメモに入れたり、ノートに書き出しております。


高校時代には【人生設計】を大学ノートに書いたり、

専門学校の時には【幸せの宝地図であなたの夢がかなう】


なども実践しておりました。

面白い事に当時思い描いていた事のほとんどが実現してます(^^)


先ずはカタチから。

前田さんのメモ術のノウハウを実践していくうえで、気分を盛り上げる為もあり、先行投資。


今までちゃんとした手帳を持っていなかったので、前田さんが使われている【フランクリンプランナー】の手帳、【ロルバーン】のメモ帳、【モレスキン】のノート。


先ずはカタチから。


自分への先行投資です。



しかし。。


早速、娘の自由帳として使われる。。


まぁ、いいですけど。。


これから【メモの魔力】でノウハウを学びつつ、

実践していきたいと思います(^^)



 COTON    萩原




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?