見出し画像

【デンマーク】過去1のバーガーと物価高 

北欧の物価は平均的に高めだなと思いますが、
デンマークもなかなかの高さでした。

デンマークで有名なレストランNomaの姉妹店でバーガー専門の「POPL」に行ってきました。

1名でしたが、少し席が空くのを待てば予約せずに入れました。
インテリアは木を使ったもので、明るい雰囲気でした。

店内はバーガー屋さんらしくない雰囲気

チーズバーガー、ポテト、コーラを注文しました。
バーガーはバンズがバターでしっかり焼かれていてカリカリ。
パテは肉肉しい味で食べ応えのあるものでした。
間違いなく過去1のバーガーでした。
ポテトはスパイスが振られて、オリジナルのマヨネーズを追加。

過去一のチーズバーガー

しっかり美味しくいただいて、合計で260DKK。
日本円にすると大体5700円。
円で考えるの辞めたくなります。
テイクアウト専用のカウンターもあったりしました。

ニューハウンまで歩ける距離にあります

またホテルは利便性も考えてコペンハーゲン中央駅で付近で、とりあえず寝れたらいいけど、さすがに4人部屋とかはきついなと思って選んだのがここでした。

シャワー・トイレ共用で、部屋に洗面台はありというスタイル。
朝食無しで1泊500DKKでした。
隣の話声は結構聞こえるし、ドアを解錠したときに鳴る機械音が意外と聞こえました。
シャワー・トイレは意外ときれいでした。
シャワーは水圧がじょうろレベルでしたが、お湯がしっかり出たので合格。
1泊だけだったし、寝るだけだったのでしょうがないなって感じでした。

Wifiと電源さえあればいい部屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?