見出し画像

XLSWORLD/津田哲

(株)XLS WORLDの津田です。私の経歴と今後の取り組みをご紹介します♪

  1. 学生時代

  2. オーストラリア留学経験

  3. 社会人

  4. ラットレース

  5. 自分株式会社の社長

1.学生時代

◇学歴
条東小学校→小津中学校→桃山学院高等学校→浪人→大阪府立大学理学部

◇活動
泉大津市森町のだんじり青年団に所属
中学校から高校まで陸上部に所属/大阪強化選手選抜、大阪清風高校、京都洛南高校からスポーツ推薦、高校近畿駅伝出場実績
有機化学を専攻し、炭素化合物のフッ素化を研究
高校化学、中学理科の教員免許取得
趣味スノボード(チャオ御岳、鷲ヶ岳)

l森町だんじり青年団
桃山学院高校陸上競技部
旧大阪府立大学 現大阪公立大学 理学部分子科実験
チャオ御岳

2.オーストラリア留学経験 2008年~2009年

◇オーストラリアworking holiday
ケアンズ 3month 滞在(ジオス英語学校)
ダーウィンバナナファームでピッキング 3month  滞在
ゴールドコースト mantraリゾートホテルにてキッチンハンド
メルボルン 1month 滞在

メルボルン オーストラリア大学キャンパスにて
Mantra Resort Hotel Saya"s

3.社会人

2010年 化学系専門商社に入社。
(東京配属)NewBusiness Development 事業部で太陽電池の販売。
(大阪へ転勤)医薬品事業部へ移動して、API&excipientsの営業を経験。
危険物取扱資格や貿易実務検定などを取得して、低分子製剤向けの原薬APIの中間体の製造管理、輸出入実務など経験。
その他、建築資材のカーボンナノパーティクルの建築業界営業、高等学校化学の教科書作成営業の出版業界、外資系の化学メーカーなどを経験。

入社当時の同期のみ会

3.ラットレース

会社からもらう給料が増えたにもかかわらず、自分の使うお金も増えてしまったため、支払いに追われつづける様子を表します。(金持ち父さんより)
小学校、中学校、高校、大学、社会人までは常に次の目指すべきステージがありました。より良い人生にするために、努力もしてきたのに社会人のその先がない、、、、、。「何かしたいけど、何をしたら言いかわからない!」
社会人3年目の時に、心の中で常に思っていたことです。

有名なレンガ積みの話
中世のとあるヨーロッパの町。旅人がある町を歩いていると、汗をたらたらと流しながら、重たいレンガを運んでは積み、運んでは積みを繰り返している3人のレンガ職人に出会いました。そこで旅人は「何をしているのですか?」と尋ねました。すると、その3人のレンガ職人は次のように答えました。

1人目は、
「そんなこと見ればわかるだろう。親方の命令で“レンガ”を積んでいるんだよ。暑くて大変だからもういい加減こりごりだよ」と答えました。

2人目は、
「レンガを積んで“壁”を作っているんだ。この仕事は大変だけど、金(カネ)が良いからやっているのさ」と。

3人目は、
「レンガを積んで、後世に残る“大聖堂”を造っているんだ。こんな仕事に就けてとても光栄だよ」と。

自分は今、どのステージで仕事をしてるのか?当時の僕は、完全に2人目の金がモチベーションでした。ただ、一度の人生なら3人目のように目的を達成するために楽しく仕事がしたい。そう思い始めたのが、25歳頃でした。

ラットレースを全力疾走中イメージ

5.自分株式会社の社長

自分の人生の経営は誰がするのか?言うまでもなく、自分で経営判断します。働く仕事、付き合う人、どのように時間配分するのかは全て自分で判断して選んでいます。

「要は全員が自分株式会社の社長です。」

僕はどうせ一度しかない人生だったら、3人目のように目的を決めて、その為に全力で仕事をしてラットレース抜けていく人生が絶対良いと思ってます。

XLS WORLD

Don't miss this once-in-a-lifetime chance.
ー この一生に一度きりの機会チャンスを逃さない ー

一度しかない人生で、せっかく出会えたご縁を大切にしながら、それぞれの“strength ”をかけ合わせて、より楽しい人生を過ごせる社会を作る。それがXLS WORLDの設立の理由です。

XLS WORLDの価値観を広げ、事業拡張することでより多くの人に貢献していきます。

2024年は、具体的にはチームビルディングを通してコミュニティを形成し、小売店、営業代行(人材、不動産仲介)、特にイベント事業(wasyokuyanen PJ)にfocusしていく予定です。

今後とも何卒よろしくご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?