見出し画像

悩みと向き合うこと。


気付いていないふりして全力疾走をし続けても、いつまでも離れず付いてくるんです。


これ、言い換えるなら『靴で踏んづけた💩』です。


『悩み』は根本的な解決を目指さないと、いつもつきまとって来ますし、日々何処かでそれを感じながら生きなければなりません。


ただ、走ってるうちに徐々にこそげ落ちていくものでもあると思うので、全力疾走で逃げ続けることも否定しません。

また、一時的に誰もいない場所に行くのも、悪い選択だとは思いません。

走り続けるなかで不意に水たまりに足を踏み入れ、思わぬタイミングで💩がなくなるかもしれません。


「時間が解決してくれるよ。」というやつは、「ほっとけば『靴で踏んづけた💩』も気にならなくなるよ。」ってことで、実際に💩も徐々に小さくなっているのかもしれません…歩みを止めなければ。


そんなたとえ話を悩んでる人にするのは、僕は絶対に嫌。



「もっと気軽にいこうよ。」




最後まで読んで頂きありがとうございます。読者さんからのリアクション、とても励みになります。コメント付きでシェアとか頂けると、さらに喜びます!