見出し画像

映画『アズミ・ハルコは行方不明』に救われる人たち

主演:蒼井優、主題歌:チャットモンチー、劇中アニメーション:ひらのりょう、音楽:環ROYなど、一部の人にスゴい刺さりそうなキャスティングの映画『アズミ・ハルコは行方不明』を昨夜DVDで観た。

映像も音楽もストーリーも、自分はワリと好きな感じだったんだけど、何よりも劇中に出てくる『消えて、生きる。』というセリフに、救われる人がたくさんいるんじゃないかなぁと思ったので、自身のブログで取り上げることにした。

「死にたい」…と打ち明けたある女の子に対して、「死ぬなら行方不明になっちゃえば?」「死ななくても、消えちゃえばいいよ。」みたいなことを言うんだけど、死を考えるほど追い込まれている人に、「こういう選択肢もあるんじゃない?」みたいに、敢えて気軽に投げかけてみることもありなんじゃないかと、思ったことをツラツラ書きました。





最後まで読んで頂きありがとうございます。読者さんからのリアクション、とても励みになります。コメント付きでシェアとか頂けると、さらに喜びます!