見出し画像

【ライブ観た感想】Crazy Fest@柏ThumbUp 2023 Jun 29th

ビグザムビグザム ギャン!ギャン!ギャン!

ビグザムビグザム ギャン!ギャン!ギャン!

ビグザムビグザム ギャン!ギャン!ギャン!

うぃあざろっくすた!

って事でThe Last Rockstarsの余韻もハンパない中に週末柏まで遠征です

いや〜杉様のパンツかっこ良かったですねー🤣

ってそっちの話は別で!

今日は柏ThumbUpです👍

自宅から約2時間ちょっとの在来線移動とゆー苦行を乗り越えいざ柏!

着いたらまずわきっちり昼ごはーん!
→ReganのMC風

らーめん🍜どすな🤤

今回は「AKEBI」へ

どこのHair Salonと言わんばかりの建物

「柏」「らーめん」でググったらはやめに出てきた醤油系の店舗へ

特製中華そば🍜

動物性スープと魚介系スープを混ぜた醤油らーめん🍜
特製はチャーシューも3種に味玉もトッピングでこれがなんてジューシーでエクスタシー!

これ以上細かく書くとらーめんブログになってしまうので終わり…

で、いざThumbUpへ🚶‍♀️

開場1時間前位に着いたので4番目に待機

いざ入場したら下手最前をゲッツ

ゲッツ!
ターンはしない

最初のバンドは

ArkRoyal近影
尊いですね☺️

昨年何気に月一以上のペースで観ていた推し系Bandですね
ただ普段は上手の真ん中よりも後ろでの後方彼氏参戦なのですが今回は

さ・い・ぜ・ん!

Marsaちゃんとイルミーのアンプ直な音がガッツリ聴こえました☺️

今ノってるBandだけあってライブは最of高ですね
ちょいThrathテイストのあるHeavy Metalで個人的にもツボりまくりすてぃです

気になる方は最新アルバムVengeanceを是非!

未音源化曲の早期音源化を切に!

2番手はSAISEIGA

わっくん最近紫練にみえる説…

個人的には本日のメインディッシュです🥩

1月7日の渋谷サイクロンの2ndワンマン以降の久しぶりのライブです→久しぶりなのか?

もち時間がほぼワンマンと変わらない為にワンマンの時初披露された新曲君達もまた聴けましたね😆
AmbitionのリフがHall of the Mountain king的だったり、サビ裏のバッキングのピロり具合がわっくんのセンス爆発的な的な感じだし、Genomは Inside系なリフのグルーヴで攻めるタイプで激アツですね!
Mirrorに至ってはもー😍

3.15のさいこーの日に発売される2nd Albumが楽しみですね
ツアーもね


3番手はGrand Finale
Albumを聴いた感じ楽しみだったけどステージングが前2バンドと比べると地味にみえてしまう…

4番手はKeg's Tower

DrのKegoiさんは昔G∀LMETのサポートで叩いた時に名前を知ってライブ一度観たのかな?

このalbumね


その時はそんな印象が残っていなく、このライブの1週前に上野でも観たんですが余り音でかく無いんだなぁ…とかって思っていたのですが😅

本家のBandではやはり違いますね!

MC共々キレッキレなサウンドでした👍

Vo無しのプログレメタルでしたが気になる曲がちらほら…

あ、Album買ってない🤣サインの書きやすい紙ジャケって話だったのに…

がっでーーーむ!

ガッデム蝶野

まぁiTunes StoreでDLしたった😆

サブスクあるらしいからそこから君もインシテミル?

トリはAncient Myth

昨年のThe SheglapesやValhallaとのスリーマン以来のライブ

この時間にはおぢさんなので膝がピザ🍕なので後ろに下がってしまうま🦓で逆に音がよく聴こえていたのですよ

ミカルンのVoもあの頃よりもソプラノもハイトーンも良い感じに聴こえました😆

ステージングがもっとシアトリカルな方が雰囲気でると思うんだよなー

とか思いながらも各Band持ち時間ワンマンレベルなイベント終了!

帰りも2時間ちょっとの散歩道を在来線に揺られて帰りますかな…

余韻に浸りながら…

前日みたBabymetalのね→おいっ!

そんな感じの掴みどころがないけど

See you!🤘