見出し画像

【ライブの感想】SAISEIGA 10月の怒濤の3週間連続2daysライブ

10月です

今年も残りあと3ヶ月になりました😱

年明けにはそうそうにSAISEIGAの2ndワンマンライブですね!

画像1

チケット🎫はこちら
https://t.livepocket.jp/e/lpavi

絶賛発売中です👍

で、そのワンマンに向けて絶賛ライブ活動中のSAISEIGA

10月はなんと‼️

なんと!なんと!なんと!なんと!なんと!

3週間連続2daysライブ‼️

でした😆

スケジュールはこちら

画像2

う〜む🤔見事に週末がライブ三昧ですね

この怒涛のライブ三昧を大阪は行けなかったけど他5日について軽く振り返ってみました

画像3

まずは1発目
8日(土)の吉祥寺Club SEATA 13th Anniversary 濃

吉祥寺と言えばSAISEIGAのホームとなるクレッシェンドだが今回はキャパが数倍の広いSEATAのステージ😆

広いステージの似合うバンドなので嬉しいですねー

まぁオープン時間間違えて遅刻しました😅

まぁ21:15からの出番だったのでSAISEIGAには間に合ったんですけどね
やっぱ対バンある時は対バンもちゃんと観たいじゃないですか
たまにライブに客が入らないってコメントをTwitterとかでみますが行ったライブの目的以外のバンドもみないでそれは言っちゃいけないなぁと個人的には思うのです…

あ、そんな事言いながら遅刻したついでにホープ軒本舗行ってますけどね🤣

画像17

で、ライブです

いきなりのわっくんトラブル‼️

Ride On始まらない…

久しぶりなCross Outの登場(その前に聴いたことないInter rudeあり)や本編最後がJoker🤡ってレアな〆でしたね…まぁすぐアンコールでFeverでしたが😎

sink前にもまたまたGuトラブルだったけどピアノのSEよく流れなかったよね

まぁライブにはたまにはトラブルも味って事で👍

画像4

続いては9日(日)
Die On Rock Fes2022

画像5

画像6

前回は下北沢開催でしたが今回は渋谷で開催

サーキットイベントの為出演者が満載です😆
観たいバンドのチョイスが頭を悩ませますね…

持ち時間短く30分だったので最近よくやる最新の曲SportsやJumbleを中盤に持ってきたセトリ

久しぶりにInsideもありましたね

カツくんのスラップカッコ良いですね😆

えー見事に燃つきましたよおもてのケ◯ブ屋の如く…→それは言っちゃいけないやつやで😅

画像7

2週目です

まずわ15日(土)
Doll Parts 主催Emotion Raid

画像8

久しぶりのDoll Partsとの対バンですね🎸

前回の対バンもサイクロンでしたね

久しぶりに長めなセトリ

sinkからALIVEのエモエモな流れも久しぶりだったな

SAISEIGAで〆ってのも久しぶりだ

Regan🫦セクシーだよねって日だったね😍→本日のパワーワードでしたね

画像9

4本目16日(日)
Graceful Dizzy Osaka

画像10

行けてませんが…

セトリ見るかぎりでは激アツ間違いないですね🔥

Little Lilithと対バンってのも個人的には熱い…

画像11

ぐぬぬ_:(´ཀ`」 ∠):

行きたかった…

まぁ遠征も良いけどその都市近辺のファンが盛り上げてなんぼのツアーですからね

って札幌の2days遠征や誕生日に大阪遠征しましたが何か?

画像12

さてさて最終週
22日(土)KISO Metal Festival Vol.1

画像13

激アツなメンツですねψ(`∇´)ψ🔥

今活動しているMetal Bandとの対バン

ちょっとジャンル的には違うって意見もあるかもしれないけど個人的には同系列の熱い🔥バンドの対バンです

MetalもLoud RockもPunkも全部Rockなんだよ‼️

こんな対バンを企画してくれた木曽さんちゅうさんにリスペクトです🙇‍♂️→一緒に写真撮っていただきました🤤

画像18

画像14

うむセトリも熱いな

で、最終日は23日crazy fest いかちゃん生誕祭

画像15

この対バンは個人的にはかなり理想系

メンズのバンド、混成バンド、ガールズバンドと良い具合の比率

しかもどのバンドも観るのが楽しみな良いバンドしかいないとゆーミラクルな企画です😆

SAISEIGAはMirrorって新曲を初披露

コレまたヤバすぎな新曲をだしてきましたよ♪

現在レコーディング中の新譜はおそらくワンマンライブ前後に何かしらあると思うけど期待しか湧かないクオリティでしたね❤️‍🔥→聴きたい方は現在アーカイブのある配信を購入してみて下さい(10月25日現在の話)

Ark Royalのライブ中のトラブル後にReganが最前まできて盛り上げていたのはエモの極み

思えばSEATAのGuトラブルからはじまった10月の怒濤なライブ月間の〆には刺激的なトラブルでしたね

Arkのトラブル対処に地力をみた

ってかSAISEIGAとArk Royalでツーマンやって欲しいな

画像16

いやいやいや

あっとゆー間の3週間でした😆

好きなバンドのライブを立て続けに観れるって至福なじかんが嬉しいですね

もしまだSAISEIGAのライブを観た事ない方がいらっしゃいましたら是非タイミングのあう時にライブハウスへ!

きっと楽しい時間が待ってますよ

11月は2本ライブあるのでよろしくお願いします🙇‍♂️

12日恵比寿と26日吉祥寺です

画像19

画像20

お待ちしてます♪