見出し画像

【ライブの感想】SAISEIGA 8.11-8.15

お久しぶりーふ

やはり何か書いてないと文章の構成力ってやつは落ちるわけで…(北の国から風)

って事でまた再開します🙇

8月はお盆の時期にライブ参戦です!

何を⁉️ってSAISEIGAのです😆

仕事的には繁忙期なので普段なら週末以外休めないところをパワハラ的な感じで🤣→仕事のスケジュール調整がラッキーだったので
木曜と月曜も休めそうだったので休んでみました👅

4月の1stワンマン時に「今年はどこまで行けるか試してみたい!駆け抜ける!」と宣言しそれを有言実行しているSAISEIGA
サイセイガーの◯具合も気にせず駆け抜けております♪

この夏はお盆に飛石で3日ライブ!

題して

「酷暑のスポ根ライブシリーズ!」

8.11新宿Wildside

8.13渋谷Chelsea Hotel

8.15渋谷The Game

でした😆

それでは3日間のライブ参戦の感想をぽろりと語ってみますか…

【8.11 新宿Wildside】

画像2

画像1

Ark RoyalのIlluminaちゃんの生誕記念ライブのCrazy Festが初日となりました👍

持ち時間もスポ根シリーズでは1番長い40分だったので1st Albumから代表曲の「Ride On!」「Illusion」「Joker」「Fever」に加えてワンマンライブに発表した新曲「Jumble」に目下最新曲となる「Sports」を披露でしたね。→「Go On」もやったよー(小声…

2daysの時もセンター2人は衣装が日毎に変わっていましたが今回もたぶんにもれず😍

画像3

画像4

Reganは兀突骨のきゃわわBa高畑さんに悪魔祓いを宣言されていたからかw背中に羽根の生えた衣装

桐子ちゃんは初期の黒衣装でしたね

可愛いですね😍

まぁ音楽が好き、ライブが好きはあり気だけど見た目も好きと言ったって良いよね!たまには🤣

入り口はなんでもよいんじゃないの!一歩ずついろいろ好きになっていけば

画像5

P.S.ワイサイって初有観客ライブやった場所だけにエモかった


【8.13 渋谷Chelsea Hotel】

画像6

画像7

2日目は爆弾幸気圧andMarket Shop Store主催の大団炎

持ち時間が25分と短めの中どんなセトリが来るのか⁉️って感じでしたが「Ride On!」始まりから

2曲目に「Sports」!

ここにぶち込んできますか😱

更に「Jumble」と新曲の連続絨毯爆撃をして「Fever」と大団炎とゆー祭りにふさわしい賑やかなセトリでしたね

画像8

画像9

ライブ後珍しくカツくんがピック投げてましたね🎾💨💨💨ブチあがったのかな😆

生憎の台風接近でしたが終わった頃には晴れてましたな☀️なんかワンマンライブを思い出すシチュエーション…エモい🤔🤔🤔


【8.15 渋谷The Game】

画像10

画像11

スポ根ライブシリーズ最終日は先月に激アツなライブが記憶に新しいThe Game🎮

この日も持ち時間短いし、この2日間のセトリを踏まえると13日と同じセトリかなぁ…とか思っていたのですが…

画像12

初っ端から「Sports」ですよ!

このスポ根ライブシリーズ最終日は1番普段とは違う異色な対バンでもあるのにいきなり新曲を持ってくる攻め攻めな始まりですよ👍

そして「Inside」「Alive」と最近ご無沙汰〜な曲が続く…っていっても6月以来だからそんなご無沙汰ではないか😅

画像13

画像14

2人共普段しないヘアスタイルでしたね😆

カツくんもひっそりとパンツ🩳変わってましたな※だが写真はナイ🙏

とか思ったり思わなかったりしながら「Jumble」で弾け、最後はやはりみんな大好き

「Ride On!」

で〆!

この後気づいたら予想外に🍺を飲んでいた酒屑壱号でした🤣

あ!

🍺を飲むと言えば!

来たる8月28日はSAISEIGA 1st ワンマンライブ「Let it Shine」のDVD📀リリースイベントがあるぢゃないですか

画像15

この日まで先週発売になったDVDを擦り切れるまで観るもよし!

ライブに行ける人は

19日桐子ちゃんがセッションででる大阪!

20日名古屋

21日大阪

とコレまた連チャンでライブ参戦ですね!

画像16

画像17

あー、蟹ゼッケン88🦀が観たい…😩


こんな感じでサラッとした感想ですが…

お粗末でした🙇

私は社畜になりながら28日を待ちます👋