【ライブレポ】SAISEIGA@心斎橋SHOVEL Feb.26

SAISEIGAの2回目の大阪Live を観に心斎橋SHOVELへ遠征してきました😆

遠征するならその交通費は近場で違うLiveを観る派なんですが、この日は自分の誕生日🎂❗️好きなバンドがライブをするとなれば記念にと(何の?)参戦を決めました。

対バンがザ・ヒーナキャットとMagistina Sagaってのも決め手でしたね👍

そして開催2日前。
「The Sun完全再現」が発表されました!
コレは見逃せないですねぇ〜🤤

26日セトリ

そんな完全再現に胸をときめかせながら大阪へ

心斎橋についてライブハウスの場所を確認したら

千とせ→甲賀流とくいだおれつつオープンを待つ

千とせの肉吸い+小玉
1番人気のソースマヨ

まん防ちゃんの為に閉店が早いためにスタート時間もはやい。

そしてほぼ定刻にライブスタート。

まずは、ザ・ヒーナキャットからひーちゃんが持ち時間間違えてた為に若干早めに終了

そしてSAISEIGA

SE「牙」〜1曲目はもちろん「Ride On」!
頭のリフに合わせて拳が上がる✊♪

大阪でもみんな大好きRide On
会場中の熱い想いが背中から伝わってくる
2回目の大阪にメンバーの魂も音にのって観客の心を鷲掴みにしてくる!

……

………

楽しすぎて記憶がない🤣
ちゃんとInside〜Destruction〜ChaoticとAlbum通りに進んで行ったのは覚えているのだが🤔

さてどーしたものか…


よし!

今日も激ヤバなライブでした!

古いなネタが…


ってな訳にはいきませんね。はい😅

さてさて続きをば…

PersonaはSAISEIGA的バラード曲扱いになっているが、今日のPersonaはうねりが違う。
Sink同様なスローだけどグルーヴ感の強い曲に感じられた。
ライブだと後半にReganのデスボが入るのだがコレがまた曲の世界観を独特なものにしていった。

MV曲のIllusionをはさみ、Sinkへ
頭のピアノが終わりバンド演奏の始まるあの瞬間の空気感がゾクっ!としますね👍
何度体感してもこの曲のグルーヴはたまらなく気持ちが良い。
そしてReganの歌が脳内に景色を刷り込んでき、歌詞に合わせ手が勝手に上がっていく
沈んでいく事を否定しもがき光を掴むために手を伸ばすかのように…

残すところ後2曲。

ハデに騒ぎたいフロアを煽りJokerが始まる。
Aメロのあれがやはり大阪では初なのでツイキャス(youtubeでしたっけ?)でフリどっちが良い?でも話題になっていたが、ハンドクラップのみかハンドクラップ&拳を上げるかで三者三様でしたね。まぁ好きにノレば無問題ですね👍

フロア爆上がりでラストのFever!
ステージ上もフロアもFever(熱狂)状態でしたね。
タオル回す人、桐子ちゃんにハートを飛ばすおぢさん、アタマ振りまくってタオルまわしまくって大団円でしたね。
Feverのラストってみんなどーしてます?タオル回してます?ステージ上ではReganはハンドクラップしてますが真似してハンドクラップ?
なんでも良いけどなんか「コレ!」ってハマるやつないですかね🤔
我ココにエンディングでバシっとハマる何かを要求する!→注)Gargoyleの完全な毒を要求する的なニュアンスで。

いやー。The Sun全曲演奏でしたよ。楽しかったですねぇ😆
アルバムにもグルーヴ感はビシビシと感じられるがやはり、生で体感すると何倍ものグルーヴ感が増してついつい身体が動いてしまいますね!

大阪まできた甲斐のある素晴らしいライブでした♪

この後のMagistina Sagaを楽しみライブ終了。

狂乱のアフターへと突入していくとはこの時は誰も思っていなかっただろう…

何故に私の前にジョッキが3つも…心外な🤣

名古屋・大阪は3月にもライブがあるので気になってる方は是非参戦してみて下さい。