見出し画像

【ライブレポ】SAISEIGA@吉祥寺クレッシェンド June.5

1週間ぶりのSAISEIGAのライブに吉祥寺クレッシェンドへ

画像3

クレッシェンド自体は昨日もThe SheglapesとValhallaとゆー今をときめく関西の要チェックバンドを観にきてるので週末 2daysです😆

まぁ土曜日の昼から飲み→ライブでアタマふり×2で首がいてぇ〜ですよ状態かつ、本日も午前中から謎の集合により(自分でかけた説あり)昼前から0次会🍺…

メンツが7人中関東の人の方が少ないってゆー謎から始まるんですけどね💦
コナン君この謎を解いて⁉️

画像1

それレイトン教授やで節子…

おっと脱線してますね
で楽しい宴からのライブです。

先にお断りです。まぁ毎回ライブの余韻のみを基に書いてるライブレポですが今回は久しぶりに観た対バンのWheel of Doomのライブに感Doしてるため記憶があやふやのよーぅ

画像2

ボンちゃんワイのレポを助けておくれ…
友情の名の下に
愛とゆー名の下に
だーれーもがーーーー♪
うぉおー おおおおおーーーー♪

って訳でざっくりな内容で薄くお届けとなります🙇‍♂️

トッパーのSAISEIGA

1曲目はみんな大好きRide On

何度聴いてもこの曲はイントロを聴いた瞬間にスイッチがOnになりライブ始まりの臨戦モードになりますね!

カツ君の衣装も夏モードでドコのスラッシュメタルのバンドの人?って感じで全身真っ黒
カッコ良いぢゃないか…

Reganも本日は赤いシャツにネクタイ締めてのパンツとゆーまた新たな衣装ですね😆
可愛いぢゃないか…

わっくんも背中がぴかぴかしてるアレンジか?って思いきやテープがついてるだけでした😅
可愛いぢゃないか…

そしてTシャツの柄が変わった桐子ちゃんのツーバスドコドコあーんどタム回しのフィルから始まるインストからのInside

最近は2曲目に入る前に高確率で短いインスト絡めてきますね👍
この手の音源にないアレンジ大歓迎ですね!

今日はカツ君の笑顔が多い?
コレはかなり弾きながら楽しいんだろーなー😆
桐子ちゃんとアイコンタクトをするとつられて桐子ちゃんも笑顔に
可愛いぢゃないか

5fdpやStone Sourみのある硬質縦ノリsongがおわり本日初MC

今日のゴリゴリのメンツに女子はReganと桐子ちゃん2人だけ
だけど性別なんて関係ないレベルで音だしてます!的なニュアンスの内容から
「私たちなりの…」のくだりから続く曲はそう!

Chaotic🤘

今こそみせろ己の正義を!
ここで見せなきゃいけない正義はSAISEIGAの音に身をゆだねて暴れる事ですよ奥さん。
そーすれば奥さんの見る明日はそこにあるのさ!
Chaoticのリフ大好きおぢさんもきっと草葉の影から応援してるはず?→おっと最前にいましたね😆

この曲もライブで畳み掛けるにはピッタリなイントロでのヘドバンパートにキャッチーなみんなでシンガロングなサビを持ってますよね。
みんなこころの中でシンガロング大会だった事だろう👍

続いてはsink

最近は短時間ライブが続いたので披露されなかった(よね?)sink。この曲は通常ライブを煽動しているReganが表現者となる時間です。

曲のグルーヴに任せて歌詞の世界を歌と身体で魅せてくる。

極上だぜ👍

画像5

そしてアルバム同様にALIVEへ

軽快な8ビートにマイナーキーのキャッチーな歌メロなSAISEIGAの中ではシンプルな部類に入る曲。

Reganすげー!デスボやべー!って声をよく聴きますが、わてくしこの曲の中低音域での声や先程のsinkのサビのクリーン系の声で歌うReganが好きなのです🥰
なのでALIVEがくるときゅんきゅんしちゃいますね。

そーいえば最近カツ君とわっくんがステージ中央で向かい合いながら弾くシーン多くなってきましたよね。

あれが多く出てくると今日の弦楽器隊はノッてるなってかってに想像しちゃいますね。余裕ないと定位置から動かないですもんね…

まぁ実際は打ち合わせ済みかも知れないけど。

でJumbleへ

前回特定班へ依頼していたギソロ後のクラップの拍疑惑の調査報告が上がってこない…非常に難航しているに違いない🙄
今アーカイブで観れるライブないですからね💦
コレは現場で自ら確認するしかない🔍って事で我々特定班はアタマのクラップから全力で楽しんだ😆

結果は…

……

………

細かいコトは気にせずに楽しもージャマイカ🇯🇲🤣

そのうちにひっそりとカツ君か桐子ちゃん辺りが教えてくれるさヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ワイノカンチガイセツガノウコウセツ

後半部にあるコーラス歌いたいよね〜♪声出しできないからクラップできる曲作ったってツイキャスで話していたけどちゃんと仕込んでますな🙄

「まだまだ騒ぎ足りないんじゃないの〜!」

Reganの煽りからのJOKERへ→あってる?

ライブ終盤にくるJOKERはアガる😆

HA.HA.HA.HA.に合わせてのクラップからの拳💪でのアップテンポパートやそのあとくるBeatdownによるハーフテンポになりウネリまくるリズムによる緩急によるわちゃわちゃ感→言ってる意味がよくわからなくなった🤣

画像4

今日初で下手にカツ君が煽りにきつつギターソロ🎸へ

SAISEIGAの曲イチ長いギソロ
わっくんの魅せドコロですね😆わっくんカッコ良い!かっきーーん!

そりゃソロ弾いてる横からReganものぞきにきますわな👀🌱

そう!Reganとわっくんの絡みがある時もライブの調子が良い証拠‼️

過去ライブでわっくんに蹴り入れ事件の時のライブもやばたにえんでしたね。→もー古いよおぢさん…

さて…と…コレはラストはみんな大好きFeverだろうと今日は忘れずに待機しているタオル君に手をかけようとしたトコロ…

ラストぉー!SAISEIGAaaaaaahhhh‼️

え?SAISEIGA?
さよならタオル君😢…またあーう日ーまーでー♪

ってさよなら涙くんレベルの感傷に浸る間もなくReganのラップに煽られるはクラップしまくるはであっとゆー間にエモクリーンVoのサビへ

ALIVEの時にも言いましたがやはりこのクリーンVoが絶品ですね😍
始動後すぐに配信開始した1st ep 「芽」を聴いた時あまりのカッコ良さに「コレは推せる!」って某世紀末覇者の最後のポーズが出そうになりかけましたよ…

画像6

出たら死んじゃうんでね😇
そんな気持ちも既に1年半前とかはやい…

ラストまで一気に駆け抜けて(ラストの疾走パートでのカツ君のOi!Oi!Oi!Oi!が無かった説あり)ライブ終了!ψ(`∇´)ψ

この約1時間後にwheel of Doomに全てを奪われるおぢさんであった…

次のライブはついに!

「Regan凱旋ライブ!in札幌 2days」

画像7

配信に関してはないとかナイトカって噂だけれど…魂飛ばして応援だ‼️

2ndワンマンライブへの合言葉は「サイセイガサイコウカ」‼️

なんか薄いって言ったのにがっつり書いた感ありますね💦

お粗末様でした🙇

P.S.ネクタイ締める女子ってズルいよね😍

画像8

#SAISEIGA