見出し画像

【ライブ観た感想】復活⁉️美女と金髪と野獣@西川口Hearts

どーも
美女金についてライブの感想ってやつをやろーと思うのですがSAISEIGAメインになりますので御了承願います🙇

理由は…

曲と曲名が一致しないマンなので😅

聴いてる期間はSAISEIGAが1番短いんですけどねー…

って事で始めます

生憎の空模様の西川口

ってゆーか日本中ですね

まぁ美女金と言えば悪天候がデフォですかね…
昔厚木で大雪とかありましたよね☃️アレたんにD_DriveとTSPの対バンなだけでしたっけ?

加えてこんかいは最近はS要所要所のキメ的ライブの天候に恵まれてないSAISEIGAってバフが働いてますよね😆

まぁマイナス×マイナスでプラスって感じに帰宅まで降りませんでしたけどね最終的には👍

コレは本日のライブが最高だった事のご褒美ですね😆

閑話休題🐦🐦🐦

今回の美女金の見どころと言えばSAISEIGAのMCでもふれてたけど3バンドのDrが皆女性!🥁

しかも全員パワーヒッター系ときたもんですわ奥さん🤟
気持ちよくノレますよ今日は

トッパーはSAISEIGA

定刻を少し過ぎた頃にSEの牙が流れはじめる

メンバーがステージにインしてきてからの先日の下北シェルター同様に初めのご挨拶は

Ride On

美女金ならSAISEIGAを普段観た事なくてもWe Rock購入されてる方も多いだろーからDVDのオープニングソングにもなったRide Onはとっつき易いだろう

からの桐子ちゃんのフィルからのカツくんのスラップソロへ
って事はあれですね前回同様

Inside

すっかり2曲目のたたみかけソングとしておなじみですね😆

ん?前回あたりから久しぶりに復活してきたって噂もチラホラ…

噂はうわさでして…

2曲一気に飛ばしてからのMCを挟んで

personaへ

一見バラードとも思えるがサビ終わりからの展開を考えると単純にバラードとはいえないスローソングですよね
歌詞の内容とシンクロした楽器隊のアレンジ
さらに音源にはないReganのグロウルが楽曲の主人公の心情を浮き彫りに表現してますよね👍

先日youtubeに上がったアコースティックアレンジのpersonaもまた楽曲の違った側面が表現されているので是非1度聴いて欲しいですね

personaの余韻からカツくんの空間系のエフェクトをかけたアルペジオへ
このフレーズがきたら次はアレ確定ですね

Illusion
オリエンタルな雰囲気のあるMVにもなった佳曲

観た事ない方は是非に

そこからのたたみかけるよーにバンド名を冠した代表曲SAISEIGA〜Jumbleへ

攻めてきましたね

さらに追い討ちをかけるよーに

empty 666〜Fever

フロア中Feverした…はず…

最前いたから後ろはみえませぇーん

途中のMCで美女担当っといってたRegan
やはり終了後には野獣担当になりましたな😆

ってかこのバンドはみんな野獣だろうに→わっくんのためにきゃわわ枠を作ろう✨

てかさ…

全体みても金髪枠ってSeijiさんだけやん…

2番手はTSP

祝 1st album  リリース10周年

そんなめでたい周年記念中のTSP

ライブ観たの前回は恵比寿aimか?🙄

KさんYou+さん復帰しての1stレコーディングしたメンバーでのライブってのはやはり感慨深いですよね

Kさんと言えばなAsh&Rainから代表曲を次々とぶちかましてくれましたね
Mad CrusterやDemon's Rideなど1st曲を軸に終盤は附和雷同や矛盾まで聴きたい曲は大概聴けた気がする🙇‍♂️

TSPとSAISEIGAって曲調的に類似してる感あるのでもっと対バンして欲しいですよねー

とりは

D_Drive

んー🤔いつ以来だ…

もしかしたら莫逆のトリプルネック以来か?
その後にサンスネで観てないっけ?

覚えてないな…

まぁ久しぶりっすね😅

3バンド中唯一のインストバンド

でもVoがなくても全く物足りない感はないステージングですよね

先月に新譜を発売してるのでそちらの曲も半分以上あり(Kornっぽいリフから始まる曲ツボった😆)

オープニングでのDrのサウンドのインパクトもあったけどBaにもエフェクトかかっていたんだろーがToshiさんてあまり音色変えたりしないと思っていたのでビックリでしたね

ってかあのGuチームとユニゾンしたりバックでシンプル過ぎないで動くライン弾いていて音色いじらないわけないですよね😅

それに基本的にはあまり歪みのないハードでピック弾きに近いソリッドな音を指弾きしてるとか変態ですよね→最上級に褒めてます

最後のセッションでのEnter Sandmanの終盤のソロ回しでももっていってましたしね😆

あ、Reganの歌うMetallicaってのも新鮮でしたね

Dr女子3人が目立つかも知れないけど個人的にはBa3人の違いを聞き比べるのが興味深かったですね

3バンドで持ち時間これくらいだと(40分?)長さ的に満足できるしイベントの長さ的にも長過ぎず短過ぎずでちょうどよいですねー

美女金ってイベントでハズレがあった事ないからなぁ

今回のイベント名に「復活⁉️」ってなっていたけどきちんと復活してまた年1で開催して欲しいですね👍

いろいろ大変かもしれませんがよろしくお願いします🙇

美女と美女と…

そんな感じで

お粗末様でした🙇‍♂️