見出し画像

【ライブレポ】Crazy Fest@札幌Crazy Monkey June 11/12

遠征しない民のわてくしがSAISEIGAとArk Royalが2daysで観れる!しかもReganの地元凱旋!Ark Royalも地元で観れるって事で参戦しちゃいました😆→甘栗むいちゃいました的なノリですな

気になるDarrellも2dayだし、Illusion Forceに追加で蟹江さんでしょ?たまりませんね!

画像1

気分は巣鴨か柏かってメンツ…

初日はこのタイテ🕛

画像2

入場時間ギリ位に箱に到着して並んでいざオープン!となったけど全然列が進まない…

流石酪農大国北海道!入場も牛歩か!🐄🐄🐄🐃そんな訳ないですね🤣

まぁ全員入ったら開始って事で10分押しで開始だそーです

Discord Silence

地元のバンドですかね?初見でした
Crossfaith的な同期を使用したMetalcoreでしたね。サブスクに音源があるのでチェックしてみよう。→mcで言ってた。
ツアーで本州にもきたりしてるようなので機会があればまた観てみたいですね。

画像3

安城夢那

この日のサポートがDrはいつもの子以外はArk RoyalのイルミーとMarsaがつとめる特別編成🎸

Funk系なギターを弾くイルミーとかかなりレアなものを観れましたな

最後はけて行く時にVを担いで帰ったイルミーの男前な姿は惚れる😍

画像4

RiskyMelody

何気にリスメロも2days何ですよね
Twitter上では前ノリしていろいろイベントをやっていたらしい…
演奏力のあるバンドだよなー
ギターの子スラップギターとかも弾くんですな😱音が歪み過ぎてるからもう少しナチュラルになるとわかりやすくなる気がするんだが
まぁ好みですからねこの辺は

画像5

Illusion Force

1日目の楽しみのBandきたー!
お約束の開始時のビール🍺はやはりサッポロクラシックか🤣
ライブ中ずっと四郎丸兄は旨い!旨い!ってアピールしてましたね
2ndのIllusion Paradiseを出して以降のライブがホントハンパない位にカッコ良いですよね
極上のメロスピが味わえますね
今観ておくべきバンドですね

画像6

Ark Royal

地元札幌で久しぶりなArk Royal
気合いの入り方も違うのかいつも以上に殺気のはなたれたステージでした👍
Angelicaのあのアカペラからの始まり方はいつ観ても背筋がゾクっとします😎

画像7

DARRELL

クレフェスをよく観に行くようになってから知ったDarrell
相変わらずの音圧ですな😎V系Metalになるんだろうけど直球でスラッシュタイプの曲がカッコ良いですね

画像8

SAISEIGA

Regan凱旋ライブを謳っているタメか2日間共にトリなSAISEIGA
初日はいまある楽曲の中でも人気の高い楽曲が中心なセトリ
コレでぶち上がらない筈がないってステージでした😆
MCで言っていた実家への訪問はどーなったのだろうか…→結果は2日目のSAISEIGAで⁉️


画像9

2日目はこのタイテ🕐

画像10

DARRELL

2日目トッパーはDarrell!
昨日とは違うセトリで攻めてきましたね😆
音圧が半端ないけどちゃんと聴くとやはり楽曲はかなりヤバい!
まぁ2日間あってアルバム買う気でいたけどいつ物販やっていたかわからなく未購入😭
Joker氏のピックも拾ったけど無くしたマン…
縁が無いのかなぁ🤔Best Albumはちゃんと後日購入しましたよ👍
ボーナス前にいけた🤣給料はあげて欲しい!

画像11

Ark Royal

2日目ははやめに登場!
Vengeance以外はセトリを入れ替えてきてますね🤔

イルミーの歌謡曲ともいえなくないVoラインにスラッシーなバックが絡む独特な楽曲はやはり何度聴いてもよい
V系黎明期のXやGargoyleなんかを彷彿させますよね👍

レコ発ワンマンが楽しみですね

画像12

画像13

Lalami

名前聞いたことなく誰だろー?って思っていましたがPhantom of Sorrowの Voの子でした😅
昔通販で音源購入してたはず…
今はBandが終わってしまったらしくソロ活動中とか
中心メンバーが亡くなった為の活動終了とか切ないですね
音源ワンコインで販売していたから持ってない方は購入してあげて!

やはり推せるときに好きなバンドは推さないとね!

画像14

蟹江敬子

2日目の楽しみ蟹江さん🦀😍!
先週吉祥寺クレッシェンドでThe Sheglapesみたけどバンドとはまた違う質感ですねソロだと…
やはりバンドだと楽器隊とのガチバトルな感が強いので歌に集中しているソロはシーグレ曲でも聴こえ方が違いますね
カバーのglobeやGlay(函館出身やでここは札幌や…)もありソロライブを堪能させていただきました🙇
ソロはやっぱこの衣装なのね❤️‍🔥

画像15

RiskyMelody

2日目はヘヴィな曲から始まったリスメロ
Ayaeちゃんのワイルドなドラム🥁がやはりたまりません
セッションかなんかでメタル曲叩いてくれないかなぁ🤔と説に願ってます

画像16

SAISEIGA

クレフェス札幌のオーラスです!
セトリも1日目とかえてきましたね😆

画像17

2日間でほぼほぼ全ての曲(cross outパイセンはやはりセトリからout…)演奏してSAISEIGAの今を札幌のファンにアピールできたのではないでしょうか!
会場の盛り上がりも1日目よりも良かったしステージ上のメンバーも楽しそうな笑顔が溢れていましたね🤘
Reganも実家で無事母親と団欒できたよーですしお寿司🍣
まぁMCにあった母親の意見には大賛成ですな😆

アンコールのFeverも前日のFeverよりも会場の盛り上がりは半端なく盛り上がっていた

はず…

画像18

いやー2日間楽しかったですねー😆

マヂメな話札幌きて良かったです♪

札幌でクレフェス開催してくれたクレイジーさんありがとうございます🙇‍♂️

そして全ての演者さん最高のライブをありがとうございました🙇‍♂️

ライブ以外の時間も楽しかったしまた札幌にライブ観にきたいですね!

Love札幌 Love北海道

画像19

あ、Ark Royalの物販行き忘れた((((;゚Д゚)))))))
コレは7月のVengeanceレコ発ツアーで卍解ちがった挽回せねは!

あとはR-Bottom行きたかったなぁ…

また札幌行きたいっす

お粗末様でした🙇‍♂️

#SAISEIGA  #ArkRoyal #DARRELL #蟹江敬子 #Riskymelody #安城夢那 #Lalami #IllusionForce #DiscordSilence #crazyfest #HRHM #ガールズロック