見出し画像

ある画家との会話 「迷った時に、どうするか?」

ある画家の先生との会話

先日、連れの恩師(洋画家)の個展に行った。一通り作品を見せていただいてから、ギャラリーの横にあった椅子に腰掛けて休んでいると、先生がこちらにやってきて私の隣の椅子に腰をかけた。以前に何度かお話しさせていただいたこともあり面識もあったので、質問させていただくことにした。

私は先生に「作品を作っていて、迷った時はどうするのですか」と質問をした。先生は「それはどのような状況についてですか?」と慎重に確認された。私は自分の仕事の状況などを、簡単に説明させていただいた。先生の答えは明快だった。

「私なら、全部やります」

・続きを読む(無料)ある画家との会話 「迷った時に、どうするか?」




資料購入に活用させていただきます。ありがとうございます!