見出し画像

今日は重陽の節句💖


お久し振りです✨

今年はバタバタしていたので

かかとがカサカサして

バタバタしてる時の状態で

自分に負担がかかっていることを

身体が全力教えてくれてます😅


そんな時の思考は

やっぱりろくなことがない🤣




そんな時は

美味しく食べてリフレッシュ💖

美味しいと言いながら食べること

とっても大切なこと❤️


美味しく食べるのと

美味しいものを食べるのでは

全然違うという話

いつか書けそうなら書くかも🙄



食事の時間は

感情を食べているから

幸せ感じて食べることで

食事と向き合うことはコスパ良いです✨




きれいなものを観て

美味しく食べることで

心身はキレイになりやすい


そんな気がしてます❤️




息子飯の愛の重みが光る1品✨

一昨々日の調理実習で

持ち帰ってくれた逸品😋



優しい息子の逸品

とっても美味しかった✨

ごちそうさまでした💖


そして  今日は

重陽の節句


一昨年から菊茶を

見かけなくなり残念さを

感じてまーす🍃

.

9月9日は五節句の1つである

「重陽の節句」です。

「菊の節句」とも呼ばれ

菊酒や菊茶をを飲んだり

栗ご飯を食べたりして

無病息災や長寿を願います🍀

.

菊茶はカモミールで

代替してる方も居るそうです

今年の私はカモミールでイクゼ💖


これから秋分の日までの気付きが

9年くらいの間に影響を与える可能性

そんなこと聞いたら

気付きが欲しくなります🤣



脳の力を使ってみようか🙄

秋分の日まで気付きが増える✨


これを読んでる方にも

何かあるかもしれません

だから 

これを読んでいるのです🍀






9月9日は重陽の節句

菊酒や栗ごはんなど!
菊の節句の行事食と由来


なんでか知らんけど

出て欲しいとこでた🤣

 

前と変わらず

同じことしてきただけなのに、、

よくわからんけど

ありがとうございます✨





美味しく食べられると

幸せホルモンが出るので

脳の5%のセロトニン

めっちゃ大事です✨


脳のセロトニンは

※引き寄せの

始まりなのかも?

なんて強く思っている

どす恋侍です🤣



※引き寄せ

私が思う引き寄せは3つ

①目の前に現れる現象

②自分の状態

③イマココで意識が同化してる私


そんな感じです❤️




最後までお読み頂きまして

ありがとうございます✨


いつもありがとう✨

今日もありがとう❤️

🌿愛と調和🌿




今日も素敵な一日を✨


https://twitter.com/M1D1b2x7j5430ac?s=09 Twitterの方が 出没頻度が高めです😊 ご興味ある方は対話しませんか?