見出し画像

いまさらですがBon Voyage ニュージーランド編について。

バンタンと全く関係ない10年来の趣味のお友達Mが羽生結弦にハマりました
「羽生結弦のファンの人って自分達の事なんて呼んでるの?」と聞いたところ「そんなの無い」という答えだったので、ARMYという共通言語共通認識のキーワードがあることはとても楽だし、喜ばしいことだなと実感しました。ゆずらー(仮)とかいうとてつもなくダサいのはいやだもんね、でも素敵な呼び名あるといいよね~~(ご存じの方いらっしゃったら教えてください)

というわけで、今年のGWの後半は、何度目かのBonVoyage4ニュージーランド編をDTVで堪能いたしました
自分なりに整理したいことがいろいろあるので、ご覧になった方は共感していただけたら嬉しいです。ネタバレしないように意識していないので先に謝ります。まだの方は本編ご覧になってください。

初めての休暇からの仕事始めが休暇の続きのような番組だった…

2013年にデビューした防弾少年団初めての休暇があったようです、時は2019年9月 メンバーは思い思いの休暇を過ごした様子
休暇明けに久しぶりに宿舎に集まったメンバーたち
休暇明けの初仕事はなんと「旅」
お休みの続きがあるぞと、テンション高めのメンバーたちが、宿舎で荷造りを開始!
というか全部自分でやるんだな~
ラーメンたっぷり詰めちゃうところとかとっても親近感。

この撮影っていつ頃だったのかしら?
と先人のArmy様が残した文献を探ってみると、
撮影が2019年9月で、weverseでの配信が2019年11月だったようです、頑張りましたね、編集!
(行きの飛行機でナムさん誕生日祝ってもらってましたしね9/12)

今回の行先はニュージーランド、南半球なので、残暑が残る9月の韓国とは打って変わって冬の旅となります。

さて、旅の行方を延々と書く必要ないでしょう。
景色も素晴らしいし、自身で車の運転するし、思ったより旅が過酷で、だんだんビジュアルが汚れていく彼らを、ぜひとも本編でご確認&ご堪能ください。

スーパーや洋品店に立ち寄る回数が多すぎないか?

バンタンinスーパーマーケットは、RunBTSでも時々見られますね
彼らをスーパーマーケットに放つと、小学生になります そこがかわいいんですけど。要らないもの買ってないか?予算は大丈夫なのか?とかいろいろ不安になる部分。
グクは、兄さんたちの買いすぎをものすごく不安に思うし(彼はものすごく心配性ですね)
スーパーマーケットの隣に、洋服屋さんがあるとまた買い物が開始されます、ソウルでの荷造りって何?と思うほど、洋服いっぱい買うのよねw

グクちゃんとキャンピングカー

メンバー7人が2台の車で旅します
1台はSUVワゴン
もう一台は巨大なキャンピングカー!
えーこんなの運転させるんだ~韓国芸能界って思ったより寛容ですよね
海外の道で、こんな大きな車をメンバー本人に運転させるとは本当にすごい

空港から、レンタカー屋さんに直行して、車の説明を受けます
・タンク式の水には限りがある
・汚水は、たまったら捨てなくてはいけない
こんな感じの事に、グクちゃんストレスがかかったような表情をします
そしてグク
・シャワーは2名でいっぺんに入ろう
・緊急時以外トイレ禁止
・シャワーは5分で
みたいなこと叫びはじめます
お兄さん達「そんなことできるわけねえだろ」という顔するの本当にコントかしらw

UNOの使い方

unoというカードゲーム
筆者が、高校生自分に発売されました、休み時間はUNOです
このころ清里のペンションに行くというのが大ブームたしかここでUNOというゲームに筆者は出会いました!
もう30年くらい前の思い出のゲームが
急にバンタン界隈に出現するのです、おばちゃんビックリよ( ゚Д゚)
なんでや!とおもったら、UNOBTSバージョンちゅうのが発売になっているんですね!

BTSとunoに関しては言いたいことが山ほどあるんです
runBTSで何回かUNO出てます
UNOはとかくメインのゲームとして扱わないのです
「ゲームのメンバー決めの優先順位決定するため」という感じ
そんなのじゃんけんで良くね?と思ってはいけないのでしょうか?

今回のUNOは、「負けた人は翌朝みんなを起こす」という罰ゲームを賭けて戦いです。
いやもう一回言うがそれはじゃんけんで良くね??
しか~し彼らはKPOP業界NO1(私調べ)の負けず嫌い少年団なんです
とにかく負けたくないという気合がみなぎり、ニュージーランドの宿泊先でUNO対決の火ぶたが切られます。

私が声を大にして言いたいことは

テテちゃんそろそろUNOのルール覚えよう

です、何回やってるんだUNO!

かくして、今回の対決は何回もやってるはずなのに、ルール理解していないテテちゃんの負け
翌日、一人でこっそり宿泊所にもどったテテちゃん
UNOのインストラクションを読み始めます
私の心の声(今日UNOやるって話なかったはずだが?)
いいのですテテちゃん、そういう努力をおばちゃんは尊いと思うよ
頑張れテテ!

キャンプが過酷

道中に2泊キャンプがあります
自分達で火をおこして、テント張って
特にキャンプ経験もなさそう、本当にできるのかハラハラ
そもそも、キャンプのセッティング始めるの遅くないでしょうか?
とっぷり日が暮れてしまっているのに、まだ椅子組み立てているみたいな
そんな状況でも愛すべき7人はテンション高く準備します
できることを、できる人が、分担する
このチームワークこそが防弾少年団の神髄なのでしょうね

どこでもいつでもラーメン

彼らにとって白米とラーメンは別腹なんです
テテちゃんがスーツケースに入れていたラーメンもあるけど
現地で購入した大量のラーメンに安心感を覚える7人
そしてラーメン作りには妥協しないグクちゃんの姿勢
非常にためになります


旅行そんなに好きじゃないみたいなこと言ってしまう彼らが大好き

ラストのインタビューで
長男ジン、次男ユンギが口そろえて「もともと旅行は好きじゃない」というところが無茶苦茶にしびれます。
旅番組でのタブーでは?と心配になるのですが..…
実は私もそうなんです、でもこれって人に言うと大抵ドン引きされますね、世界的アーティストも人の子なんだ
自分の感情を偽らないバンタンのこともっと好きになった瞬間でした

とにかくメンバー同士の助け合いがすごい

ボンボヤのシーズン、このニュージーランド編が4シーズン目
1.ヨーロッパ
2.ハワイ
3.マルタ共和国
で、4がニュージーランドです
初めての冬の旅
そして運転、キャンプ
何しろ自分達でやること多いのです
2019年といえば、LYSSYSツアーで全世界回っていた時期なんだろうなと思います。世界のARMYと対話して、海外の受賞式とかも出て周囲が騒がしかった時期なんじゃないでしょうか?
そんななか、有無を言わせない大自然の絶景に、少年のように動く7人の少年。
常に気遣いを忘れず、スタッフを気遣い
運転も交代で、キャンプをすれば、気持ちいいほどの分業
でも、そこそこ失敗があったり、かわいい事件があったり
終盤はとにかく、愛おしさがあふれるようで涙流してみていました。

その翌年Dynamaiteで世界を席巻する未来がある7人の束の間の休息
この時の思い出は、年をとっても鮮やかにのこるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?