note第1回

あのバーチャル名探偵がnoteを始めるらしい

やあ! こんにちは🚬
バーチャル名探偵、佐藤ホームズと申します。

(ウィンクの日に撮った写真)

普段はYouTubeやニコニコ動画に動画を投稿し、ついでにバーチャル探偵業を営んでいます。主な探偵業務は猫探しです。お仕事を下さい。

ところで、僕のバーチャルYouTuber(以下Vtuber)としての活動は、Vtuberそのものに関する動画がほとんどです。

Vtuber業界で起きたニュース、Vtuberについての考察、最近はVtuberをテーマに対談を企画する始末。

こうして記事を書くために振り返るとよく分かりますね。
僕はVtuberに並々ならぬ情熱を注いでいるようです🚬

媒体がYouTubeからnoteになってもきっと変わらず、Vtuberに関する事を書き連ねていくでしょう。
動画にするには短く、Twitterに書くには長すぎるVtuberのあれこれ。動画づくりのために普段脳の片隅に追いやっている考え事の欠片を、この場所に放出していく予定です。


ここまでごく短い文章を書いても思いますが、書く事は楽しいですね!🚬
というのも(宣伝入ります)、11月10日に発売する『Vティークvol.2』で2Pのニュースコラムの監修・協力をさせてもらったのです。
いろいろ慣れないやり取りをしてアタフタしましたが、そんな中でも「文章を書くのって楽しいなあ」という思いはずっと中心軸にありました。

「書く事」を続けたい思い:動画以外の活動拠点を作っておきたい思い:また文章を書くお仕事をしたい思いが4:2:4で浮かんでいる状態です。お仕事を下さい。

あ、あと上記のついでに。
『バーチャルな存在がnoteを始めることの意味、意義はあるのだろうか?』
この疑問に答えを出すために始めたという経緯も、あったりなかったり。

こんな所で一度休憩。また会う日まで、それではそれでは🚬

♪米津玄師/砂の惑星を聴きながら  ←これが書きたかった


※スキ(下のハートマークの事です)を押すと、今日のおすすめの楽曲が表示されます。

フォロー・コメント・SNSシェアをして頂けると嬉しいです。
8秒に1回のペースで僕が感謝します🚬




この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

頂いたサポートは、活動の為に大切に使わせて頂きます!