佐藤ホームズのVTuberヘビロテアーカイブ🐍その1

動画でも音楽でも書籍でも、気に入ったものを繰り返し楽しむ=ヘビロテする傾向が僕にはある。そんな僕が最近ヘビロテしたVtuberさんの動画・配信を記録していくよ。🐍←ヘビ


ひさしぶりにウクレレ弾きながら歌う/神楽すずさん(約1時間)

.LIVEアイドル部所属・神楽すずさんのウクレレ演奏配信。
類まれな透き通った歌声、そして心から楽しそうに演奏する様子が見ていて心地よい。神楽すずさんはゲーム配信でも雑談でもなんでも全力で楽しんでいるのが伝わってくるよね。
「Flamingo」「眼福」「雲丹と栗」「月のワルツ」等々、選曲がドストライクすぎた……ほんの一瞬だけど「Big brother」が聴けたのも嬉しい。過去のウクレレ&ヴァイオリン配信も必見。

忍者と債務者と女子大生の貴重な○○シーン/MonsterZ MATE(8分37秒)

MonsterZ MATEのコーサカさん×天開司×朝ノ瑠璃さん×虹乃まほろさんのコラボロシアンルーレット動画。
8分半あったことに今気づいた。それくらい時間を感じさせない。展開が分かってるはずなのに何度も見てしまうんだよなあ。
甘いものにからしとかわさびを入れたらめちゃくちゃつらそう。そりゃ虹色の滝も出るよ。
あと、足じゃんけんはどれがどの手なのか未だに分かってない。
足なのに手ってね。

まだリピートしていないので除外したが、コーサカさん・天開・朝ノ瑠璃さんの「オールナイトしないニッポン」特別編(約1時間)もおすすめ。「V色の研究」という対談企画をやっている身として、「こういうのが見たかったんだよ!」と言い続けた1時間だった。VTuberについての熱いトークが見たい者は是非。

ヒッチコック 歌ってみた #晴れ雨コンビ #アメノセイ #燦鳥ノム /アメノセイさん・燦鳥ノムさん(3分51秒)

アメノセイさん・燦鳥ノムさんのコラボ歌ってみた動画。
燦鳥ノムさんにヨルシカ曲をもっと歌ってほしいと思っていたところにきたオラオララッシュ、ノックアウトされないわけがなかった……
お二人の疑うべくもない歌唱力はもちろん、お互いの声質の相性が「ヒッチコック」とぴったり。晴れ雨コンビの歌ってみたをもっと聴きたいなあ。聴きたいなあ!
この動画に限らず、青春を感じさせる曲はVtuberにぴったりな気がするんだよね。バーチャル青春。

アメノセイさんのオリジナル曲「FANTASTIC」(「ヒッチコック」とは打って変わったダンスミュージック!)、燦鳥ノムさんの「ナンセンス文学」歌ってみた動画あたりもおすすめだ。

今回はここまで。


フォロー・コメント・SNSシェアをしてくれると嬉しい!
本当に嬉しいんだこれが。





頂いたサポートは、活動の為に大切に使わせて頂きます!