自己紹介:さとうさとは

はじめまして。さとうさです。
Twitterでのつぶやきでの思考をまとめたくてはじめてみました。
続く自信は一切ありませんがまあ試しに。

早速ですが、さとうさとは何者なのか。

Everyday low mood 病気/障害当事者の毎日の思いの記録。願いは穏やかな日々。ベッド上2平方メートルから出ません、出れません。公衆衛生学修士と社会福祉士養成課程修了済み故の、精神科医療・障害福祉の現状へのジレンマのつぶやき多め。心がハリネズミ わんこ撫でたい 横浜

https://twitter.com/Usakokko22

こんな人です。
精神疾患の診断は約15年前、中学生の時(多分)に受け、以降なんとなく闘病してきましたがここ数年はにっちもさっちもいかなくなり2018年の医療保護入院連鎖!隔離拘束連鎖!からのグループホーム入居でお役所認定精神障害者になったあたりから特に色々な思いをしています。

別に精神障害者であることがアイデンティではないけど、生活の大半を占めていることも事実。思いの丈をつづっていけたらと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?