見出し画像

世界一周267日目📍🇲🇽〜プラヤデルカルメンにきた〜

本日は最高すぎたお宿のチェックアウト日。
朝食込みなので、まずは9時にご飯へ!

メキシコ料理が想像を超えてこないのと
毎日食べて飽き飽きしていたところに、
パンケーキが出てきました!!

最高!!テンション上がっちゃった!
そして味もとても美味しかった〜🥰

部屋も綺麗だし、お湯もちゃんと出るし
朝ごはんついてるし、とにかく最高な宿でした。

チェックアウト後はバス停へ!
10分後のバスが取れたので、それに乗って
プラヤデルカルメンに到着しました!

大体1時間くらいでついた!
ADOバスは乗りやすいから、もっと長く乗っていたいくらい。

12時半についたけど、
チェックインは15時からだったので
それまではスタバで過ごすことに。

旅仲間のインスタライブみたり、
中野家と電話したりしてたらあっという間に時間が過ぎた!!

日本は時差で真夜中の時間帯だから、
そんな時にも電話ができる旅仲間は本当に最高!
日本での再会が楽しみで仕方ないね🇯🇵

チェックインしてからは、歩いて5分くらいのビーチへ⛱️

雲行きが怪しかったから、空が暗め。
藻はカンクンのビーチより少なかった!笑

街並みはカンクンよりもトゥルムよりも
プラヤデルカルメンが1番好きな感じ✨

中心地がわかりやすいし、
小さすぎないから見どころもたくさんあるし
南国感ある雰囲気がとても良い!!

今日は天気が悪くなりそうで早めに切り上げたので
明日はもっと街探検をしてきます🫡

部屋に戻ってからは久しぶりの自炊。

謎に写真が逆さまになっちゃったんだけど
チャーハンとトマトオニオンサラダ🥗

モロッコで食べた細切りのサラダが美味しくて
それを参考に作りました。
本当はきゅうりも入ってるんだけど、売ってなかったのでトマトとオニオンだけ。

オリーブオイルと塩をかけたら味はバッチリ!
栄養価も高そうだし、満足度高い晩ごはんでした😙

鍋でお米炊くのはもうプロになりました!!!

今日はここまで!
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?