見出し画像

世界一周190日目📍🇵🇱〜16カ国目ポーランド〜

ポーランドはヴロツワフへやって来ましたー!

今日はチェックアウトした後に
バス停までが想定よりも遠くて
必死に早歩きしながらバス停に到着!

バス乗るまでもごたついたけど無事に乗車。


二階建てバスの1番前の席にされて
事故ったら真っ先に死ぬな〜と思ったけど
景色も最高だったし、無事に到着しました🙆‍♀️

道中の景色は大自然がたくさんで
移動してても全然退屈じゃなかったなぁ〜

12時頃〜16時半くらいまでバスで移動して
無事にヴロツワフにつきました。

ヴロツワフは小人で有名の街!
小人ってどういうことってなるよね。
これです↓

ウエイター小人
巻物持ってる小人
指輪屋さんの前にある、指輪小人
仕事中小人
ATM小人
お金大好き小人

こんな感じで小人がたっくさん!
なんとその数350人以上いるらしい!!

この小人が見たくてヴロツワフ来たけど
もう既にヴロツワフ楽しすぎてやばいです。

街並みも気候も最高だし、小人可愛いし。
一生街歩きできそうなくらい楽しい!

めちゃくちゃ可愛い
本当に可愛い
なんかいい

小さい子どもも小人探し楽しめるから
親子で探してる人たちもいたよ✨✨

最高だなーーーーー!晴れてるのも尚良し!!

あ、小人が可愛すぎて忘れていたけど
ご飯はポーランドの大衆食堂で食べたよ。
ポーランドでは通称【ミルキーバー】


この量のご飯とペプシ頼んで全部で1500円くらい。

今までの国と比べたら圧倒的にお得!
味も美味しかったので明日もリピートします。

こんな感じでヴロツワフ既に大好きになった!
明日も小人探すぞーーー🔍

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?