見出し画像

世界一周228日目📍🇬🇧〜ハリポタ聖地巡り②〜

今日は大充実の1日!
まずはオックスフォード大学へ。
朝9時にはバスに乗って向かったけど、
めちゃくちゃ遠くて12時近くに着いた。

組み分けを決める前にハリーたちが並ぶところ

12時から14時は食堂に入れなかったので
ホグワーツの食堂のモデルになった場所は見れず。。

その後は街中フラフラして、
14時にはロンドン方面のバスに乗車!

そこからは待ちに待った
ハリーポッタースタジオに行ってきた!!🧙‍♀️

グリフィンドール学生寮
談話室
ハグリッドの家
ロンの家
魔法省

学生寮は賢者の石の時に作ったから
作品が進むに連れてハリーたちが成長し
だんだんベッドのサイズが合わなくなったんだって。

ハグリッドの家は、
ハグリッドが大きく見えるように家具が小さめになった家と
ハリーたちが小さく見えるように家具が大きくなった部屋の2種類が準備されてたんだって。

ロンの家はお金持ちではないから
コップとかお皿の家庭用品とかは
リサイクルショップとかオークションで購入して
新品の物は使わなかったらしい。

そんな情報知らないからさ、
このスタジオを周りながら音声ガイドで聞けて
めちゃくちゃ興奮しました!!!

食堂の迫力はとんでもなかった!!
この森、作っちゃったんだよ
ここでも撮れた

映像の中でしか見れなかった世界が目の前で見れて
かつ撮影の裏話も聞けて、幸せだったなぁ〜

ハリーポッター好きで良かったーーー!

3階建てバス自作で、かつ市内を8回走ったらしい🫢
ドビー♡
グリンゴッツの銀行も作ったんだよ!?!
作ったのに、壊したんだよ!?!
ベラトリクスの金庫の中
ダイアゴン横丁のオリバンダーの杖屋さん

もう日記では書ききれません。
なので、もう書きません。

もし見てくれている方々の中に
ハリーポッター好きな人がいるならば、
行って、見て、感じてきてほしい!!!!

日本にもできたので、帰ったら必ず行きます💪

そしてやっぱりここに来れたことも嬉しいけど、
同じくハリポタ好きのマサカズと来れたのが
何よりも嬉しいことでしたね!!✨✨

2人で興奮しながらまわったのも良い思い出。
豊島園のスタジオも絶対行くぞー!

写真多めになりましたが、今日はここまで。
明日早起き頑張ります。。

ではまたー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?