見出し画像

世界一周237日目📍🇨🇭〜念願のラウターブルンネンへ〜

昨日の日記にインターラーケンに行くと書いたんだけど
せっかくなのでその先のラウターブルンネンへ!

移動だけで2人で12000円くらいしたけど、
そんなことはどうでも良いくらいの絶景に出会いました。

間違いなくこの旅で1番好きな絶景になる予感🥹✨✨

もはや絶景すぎて合成に見えてくるよね?
なんか本当に夢の中にいるような感じで
これが現実に起こったことがまだ信じられません!笑

本当にこんな絶景をこの目で見たのか?と
まだ自分を疑ってしまうくらい。。😅

村を囲む大きすぎる山々も
緑溢れる大地の遥か遠くに見える雪山も
意味わからないくらい乳白色の川の水も
崖を流れる滝も全てが非現実的で最高でした😭

ラウターブルネンへの道中は
たまたま列車で隣になったフィリピン人の家族に
お菓子をもらったりたくさんお話ししたり
とても楽しい出会いもあったよ。

フィリピンの方たちは、
お菓子とか分けてくれたり、一緒に写真撮ったり
他人なのに自分の身内のように可愛がってくれる人が多いな〜と
この旅を通して感じております😙✨✨


と、ここまでは私のiPhoneで撮った写真なんだけど
マサカズが撮ってくれた写真もあげるよ。


景色綺麗すぎて合成にすら見える写真!笑

いやぁ、本当に最高だったなぁ。
スイスに次来る時にはキャンピングカー借りて
絶景の中でキャンプをするという夢ができた!

本当にこのタイミングで来れたことと
晴れてくれたことに感謝したいと思います!!

明日はスイスを離れてイタリアに移動。
スイス〜まだここにいたいよ〜〜くぅ〜〜

ちなみに日没は21時10分頃なので
お風呂に入ってから高台に行ってきたよ!(すっぴん)

どの時間帯も美しいスイスです。

P.S.

スイスでは偶然にもスイス在住の日本人に2人もお会いした!

1人の方はリンツで働いていて
イタリアやスペインのおすすめを教えてくれた!
20年以上スイスに住んでるんだって🫢素敵!

もう1人の方はワンピース👗選んでる時に
たまたまお店に入ってきて
『ハネムーンなの?素敵!!』って声かけてくださった🥰

今日は最高な出会いがたくさんありました!!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?