見出し画像

世界一周269日目📍🇲🇽〜移動の1日〜

本日は朝からご飯を炊いて
残った卵とベーコンと一緒に食べてお腹を満たしてからスタート!

チェックアウトが11時だったので
そのままバス停に歩いて向かってチケットを購入!

まずは12時20分発のバスで
プラヤデルカルメン→カンクン空港へ。

その後はチェックインまで1時間くらい待機して
15時前にチェックイン!

国内線でもラウンジがあったので
たらふくご飯を食べてました😆

プライオリティパスは本当に作ってよかった!
年会費を考えても、全然元取れるし
むしろ心の余裕も生まれるので最高です✨

18時40分発くらいの飛行機の予定が
遅延して19時半くらい?に出発!

飛行機は3時間くらいだったので
ダウンロードしておいたコナンの映画をみたよ。

銀翼の奇術師を観たんだけど、
内容が飛行機の話で、墜落しそうになるところを
なんとか不時着するっていう内容なんだけど
まあチョイスをミスったよね。笑

飛行機揺れるたびに不安になりました。🥹

時差1時間あって時間が戻ったので
21時半くらいに到着!

カンクン→グアナファトにやってきました!
空港にはなぜか大きく日本語も書いてあった🇯🇵

ついてすぐ頭痛くなってきて、
今日は偏頭痛全くなかったのに変だな〜と思ったら
グアナファトは標高2000m越え!

おそらく軽い高山病の症状だと思われる。。

こんな時の強い味方、イブクイックを飲んだので
今は頭痛が引いている状況です✌️

今日は疲れたので、お風呂入ったら寝ます!!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?