見出し画像

「女の運命は髪で変わる」が6万部になりました

6月6日に配本していただいた「女の運命は髪で変わる」ですが、なんと、15刷、6万部となりました。

すいぶん多くの方に読んでもらえて、とてもとてもとても嬉しいです。読んでくださった皆さんに、そしてあったかい感想を送ってくださるみなさまに心から感謝しています。

最近よく聞かれるのは、「本が売れて、何か変わったことはありますか?」という質問ですが、雑誌やウェブのインタビュー取材をいただくようになって、「そうか、そういうときは(自分で書かなくてよくて)ライターさんが原稿を書いてくれるのか!」と嬉しい気持ちになったくらいで、いまのところは、とくにすごく大きな変化はありません。そして、いろんなライターさんの原稿を読ませていただけるのは勉強になります。


また、今回は自分が著者なので、販促活動において当事者として関われるのは、本当に勉強になっています。信じられないくらい、細やかにフォローをくださる編集さんに恵まれたので、本当に勉強させてもらっています。


「女の運命は髪で変わる」

面白い本なので、よかったらご覧ください!



で、インタビューを受けたり、寄稿文を書かせていただいたりと、販促活動をさせていただきながらも、本業は、いつも通りです。


今月はとくにインタビュー取材が多かったです。ここから月末に向けて一気に原稿にまとめていく感じ。

今日も粛々と、原稿を書いておりました。やっぱり私は人の話を聞くのが好きだし、とにかくもっともっとうまい書き手になりたい。


というわけで、今日もライターさんのイベントに行って勉強してきます。

モリジュンヤさんへの31問31答【ライター100人押しかけ問答 #4

でも取材させていただいた、モリジュンヤさんのトークイベントです。


行ってきまーす。


【この1ヶ月のさとゆみ】

インタビューしました 30時間ほど

インタビューしていただきました 20時間ほど

原稿は少なめ 40時間ほど

セミナーが多かった 6回

ワインはボトルで10本くらい

睡眠毎日たっぷり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?